現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月12日更新

キュートな北欧雑貨がたくさん♡フィンランドで人気のお土産ショップ5選

29030 views

ムーミンが好きで、ついにフィンランドへ旅行に行けることになりました!可愛い雑貨をたくさん買って帰りたいのですが、ここだけは寄るべきってお店はありますか?(大学3年生・女性)

北欧雑貨が日本で爆発的な人気になり、いまやメジャーな雑貨となりましたね。




しかし、ムーミン物語の縁の地であるフィンランドには可愛い雑貨がまだまだ沢山あります。






ムーミングッズはもちろんお土産に最適な雑貨ショップ5選をご紹介します。お土産選びの参考にご活用ください☆











missus manukenkun







女性に大人気!!「marimekko(マリメッコ)」











Elissa Ernst






大きい花模様と鮮やかな色使いが超キュートなフィンランド雑貨マリメッコ」です。






マリメッコ」ではバッグやファッション、インテリア雑貨など種類豊富に取り揃えております。




その数は日本に入ってきているものの比ではありません。






キッズ雑貨もあり選ぶのに時間がかってしまうくらい可愛く食器や洋服がフィンランドならではのポップなデザインでとってもキュート♡






ファッションカラーもポップで鮮やかな色からシックで大人めのブラックと幅広くありますので年齢層に関係なく「マリメッコ」の雑貨を楽しめます。











xana.antunes






シーツやクッションもこんなポップな寝室ならお休み時間が楽しくなります♡











Christine Uria







アラビアアウトレットで掘り出し物をget!!






アラビア・アウトレット」はヘルシンキ中心部からトラム6(街中を運行する電車)で30分ほど行ったところにあります。











Greg Wass






ヘルキシン中心部にある「Arabia・outlet(アラビア・アウトレット)」はお手頃価格で可愛い雑貨に出会えます♡











rosipaw






アラビア北欧最大の陶器メーカーです。(現イッタラ―社)ムーミン物語でおなじみのムーミンマグカップや






キッチン雑貨が「アラビア・アウトレット」の一階で販売されています。











postreconstruction






日本未発売の物もあり、有名なブランドのB級品がお手頃価格で手に入るので立ち寄って見る価値大です☆






憧れのフィンランド雑貨を低価格でget!!






ただし、陶器類の商品は日本までの送料が凄くかかるため、帰国する時にお手荷物程度の購入をおススメします。







フィンランドの百貨店「stockmann(ストックマン)」






憧れのブランドも欲しいけどやはり多少値が張ります。






もっとお手軽に大量にお土産を購入する時には「stockmann」がおススメです☆









/kallu






stockmann」はヘルシンキの中心街にある北欧最大の百貨店です。






デリコーナーやカフェ、衣料品店コスメグッズと何でも揃う「stockmann」はお土産探しには最適のお店です。






北欧デザインの日用品は可愛いデザインが多くお手頃価格で購入出来るので普段使いやばらまき系のお土産に良いですよ











hugovk






マリメッコイッタラのブランド雑貨もあるので探してみる価値ありです!!






こんな可愛いmarimekkoのペーパーナプキンもあるのでお土産におススメです☆











rexx gon






他にムーミンのBANDAIDや歯磨き粉と歯ブラシなど日用品雑貨をお土産にするのも可愛いですよ。






stockmann」ではシーズンセールも行ってるのでフィンランドを訪れた時はぜひ足を運んでみてください。




蚤の市「kirpputori(キルプットリ)」






kirpputori」とはフィンランドで「蚤の市」を意味します。






リサイクル活動に積極的なフィンランドでは古本屋やリサイクルを中心とした雑貨屋さんが数多く出店しています。











vasiliisa






フィンランドの絵本はカラフルでとっても可愛いです。お家のインテリアとして購入する方も多いですよ。











Juska Wendland






ヘルシンキ2路線の環状線沿線で「トラム」に乗りいろんな雑貨屋さん巡りが出来ます。






トラムには「トラムチケット(路面電車)」があり1時間乗り放題1日乗り放題チケットを購入出来るので






購入の際には各旅行社にお問い合わせください。







ムーミンファンにはたまらない!!「moomin shop forum」






ヘルシンキ中央駅から徒歩3分の場所にある「ショッピングセンター・フォーラム」の2階に「ムーミンショップ」はあります。











Boreio Selas






ムーミンの著作者「トーヤ・ベンソン」は2014年で生誕100周年を迎えます☆






和やかムードに包まれた店内にはムーミン一家が勢ぞろいでお出迎えし来客達を楽しませます。






文房具キーホルダーの小さめの雑貨スナフキンのフィギュアとバラエティ豊富にあるので選ぶのに迷っちゃいます。











peach raspberry






チョコレートやティーパックもお土産に喜ばれますよ。






中央駅からすぐなので立ち寄りやすい場所にあるのも嬉しいですね☆








番外編・可愛い雑貨の穴場「ヘルシンキ中央郵便局」






郵便局と言えば、荷物の配送だけのイメージですがフィンランドの中央郵便局では可愛い雑貨が豊富にございます。











Liz Waytkus






ヘルシンキ中央駅から徒歩で数分の所にある「ヘルシンキ中央郵便局」ではお土産に最適な雑貨を販売しています。






marimekko」の封筒や小包とムーミンの切手やポストカードなどお荷物を配送する時に合わせて贈ることが出来るので






お土産選びにはおススメです☆











Ms L






フィンランドの郵便局で小包を贈ると「marimekko」の郵便小包や可愛いデザインの封筒でご自宅に配送して貰えますよ。






いかがでしたでしょうか?




フィンランドは、可愛い雑貨が盛りだくさんで、見ているだけでも楽しい気分になることができます。






アンティークの雑貨やブランド雑貨は少々値が張りますが、それに見合った美しさがあり、是非とも手に入れたい一品です。




そこまでお金がない…という方もご安心ください。




デパートやスーパーマーケット、蚤の市に行けば、よりお手頃な商品が数多く取り揃えられていますので、そちらも楽しんで見てください。





優しいムードのフィンランド雑貨とともに、普段の生活にちょっぴりアクセントを加えてみてくださいね。

2016年10月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop