現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

世界に飛び込もう!!海外で活躍する日本人からのメッセージ。

1041 views

ここ数年海外はとても身近な存在となっています。


インターネットも普及し、知らない世界を知るチャンスは増えています。


そこで様々な夢を描く人もいるでしょう。でも行きたいと思うだけで実際行動に移せていない人はいませんか?




旅の途中、ニューヨークで1人の日本人ダンサーに出逢いました。


彼は海外に出ることで自分の世界が広がり、今では日本以外でも活躍するまでとなりました。
今回はそんな彼のストーリーを旅サポを読んでいる皆さんにお届けしたいと思います。




ニューヨークに来て広がった次の夢」




このストーリーの主人公の名前はJumi Lite
10代の時に観た「ユー・ガット・サーブド」という映画に影響を受けHipHopダンスを始め、今ではダンサーJumi Liteとして、そして彼のダンスユニットのXYZBOYZの1人として数々のステージで活躍しています。





Photo by Jumi Lite




そんな彼が海外ニューヨーク行くきっかけとなったのは、Youtubeにアップしている自分達のダンスを観て連絡をくれたある黒人ダンサーとの出逢いから。


その黒人ダンサーはJumi Liteが日本に広めようとしている"Lite Feet"というダンスの世界では有名な人でした。


そんな憧れの人との出逢いをきっかけに2010年にXYZBOYZとして始めて渡米、その後それぞれ個々にニューヨークに訪れるようになります。




今回が4回目の渡米となるJumi Lite。初めての渡米は資金面や知らない世界への不安ももちろんあったという彼。それでも自分達のダンスを面白いと言って連絡をくれたニューヨーク彼に会うために連絡が途切れないようやり取りを続け、1年かけて必死に準備し渡米しました。


その時の気持ちを彼はこう言っています。


「やっとの思いで彼に出逢えた時は今でも忘れられないくらいの感動でした。来て本当に良かったと思った。」







向かって1番右側にいるのが憧れだったダンサー。



Photo by Jumi Lite




最初はただHipHop本場の国に行きたい、憧れの彼に会いたいという思いだけでした。


そんな彼は渡米を重ね、新たな夢と可能性を見つけていきます。


その他にも4回の渡米の中で自分のダンスへの想い、ダンスで何を伝えていきたいかを改めて確認。
彼は何事にも積極的に挑戦し続け、今ではアメリカのテレビに出演したり有名シンガーと共演を果たすまでとなりました。





-ある帽子ブランドの撮影風景-


Photo by Jumi Lite





「海外行きを考えている方へメッセージ」



もしニューヨークに来なかったら今の自分はいません。」


今までのことを思い出しながら彼はそう話してくれました。


「海外経験の中で様々なことを学んでいます。地下鉄の乗り方や地元の人との交流、毎日の生活全てがダンスだけではなく自分自身の成長へと繋がっています。」




最初の夢を現実にし、新たな夢を追っている彼。


彼は海外という日本とは違う世界に触れることの価値を色んな面で感じていました。


「恐がらず海外に出て来て欲しい。そこで日本とは違った空気を体感して欲しい。自分の視野を広げてくれるものがいっぱいありますよ。」




勇気を出して世界に飛び込み掴んだ今の自分。


この4年間で感じた彼からの言葉でした。



-TV撮影後-


Photo by Jumi Lite




彼は6年間続けてきた自分のダンススタジオを閉め、Lite FeetダンサーJumi Liteとして新たな想いでニューヨークに来ています。初めての長期滞在となる今回の渡米の中で、彼はまた今までとは違った経験を重ねながら今もなお止まることなく進化を続けています。


知らない世界に飛び込むことは誰でも最初は不安なものです。もちろん楽しいことだけではなくトラブルも起こるし失敗することもあるでしょう。


でも全てが貴重な経験であり、後に自分自身の財産になっていくはずです。



ですから恐がって足を止めてしまうのは本当に勿体ない。


日本から離れることで分かること、海外でしか得られないことをどうぞインターネット上ではなく実際その場所に行って体感して来てください。


その経験によって今後の皆さんの未来が変わるかもしれませんよ。



2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop