現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

タイ旅行ならココ!経験者が語るおすすめスポット8選

66 views

近年、海外旅行先として急速に人気を集めている


微笑みの国、タイ


大都市バンコク、南国ビーチリゾート、エコトレッキングやエレファントライドなど、


楽しいスポットが盛りだくさんです。


 



1.王宮とワットプラケオ



 チャクリー・マハー・プラサート宮殿は、王室のシンボル的存在になっていて、


今でも、王室の重要な祭典に使用されているそうです。


時間が来るとおこなわれる衛兵の交代は、緊張感があふれていて


ここが本当に重要な場所なのだと実感させられ、見ものです。



VensonKuchipudi


同じ敷地内には、ワット・プラケオという寺院が建っています。


とてもきらびやかな寺院で、本堂にはメラルド色の仏像が納められています。


 



2.ワットポー



ワット・ポーは、バンコク最古の寺院です。


寺院内に横たわる、長さ46メートル、高さ15メートルの


黄金に輝く涅槃仏像は、迫力満点です。



JessleeCuizon


 



 3.ワット・アルン



ワット・ポーのチャオプラヤー川対岸にあるワット・アルン


「暁の寺」としても有名です。


小さな焼き物がちりばめられた、かわいらしい仏塔があります。


ナイトクルーズで、チャオプラヤー川から見る寺院のライトアップも


ステキな思い出になるはずです。



MarkFischer


※焼き物のかけらが落ちていることがありますが、くれぐれも持って帰らないようにしましょう!


 



4.サヤーム周辺




Twang_Dunga


BTSのサヤーム駅周辺は、


サヤーム・パラゴン」、「ゲイソーン」、「セントラル・ワールド」と、


大型高級デパートが立ち並び、とても勢いのあるエリアです。


この国の成長ぶりを垣間見ることができます。


また、バンコク名物の大渋滞も目にすることができます。


 



5.ターペー門と、旧市街



チェンマイの中心には、お堀とレンガの塀に四角く囲まれた、「旧市街」と呼ばれる地区があります。


ターペー門をくぐると、多くの由緒ある寺院が点在する


古い街並みに出会うことができます。


寺院の中には、700年以上の歴史を持つ寺院もあるそうです。


 



ol'pete


ターペー門の周辺は、多くの観光客でにぎわい、


週末には、ナイトバザールも開かれています。


 


 



6.メーサー・エレファントキャンプ




JhonLeverton


チェンマイ近郊には、多くのエレファントキャンプがあります。


メーサー・エレファントキャンプもその一つ。


象の調教だけでなく、保護も行っています。


象のショーや、象に乗って森を歩くエレファントライドなどで、


を楽しませてくれます。


 



7.アユタヤー遺跡



 1351年から1767年まで栄えたアユタヤ王朝の遺跡です。


苔むした仏塔や、ビルマ軍の攻撃によって破壊された仏像、


地面に落ちた仏像の頭を木の根が囲んでいる様子は、長い時の流れを感じさせてくれます。



RobertoSaltori


 



8.プーケット島



 



Jhon_DL


 常夏タイランドに来たら、とことんビーチリゾートを満喫したいですよね!


アンダマン海に浮かぶプーケット島には、島を取り囲むようにビーチがあり、


にぎやかなところから、静かなプライベートビーチまで、


好みのビーチリゾートを楽しむことができます。


 


*****************


 


タイには、楽しいスポットだけでなく、


おいしい食べ物や、スパ、温かい人々の微笑みなど、


まだまだ魅力的なものがたくさんあります。


ぜひ訪れて、それらに触れてみてください。


きっとアナタも、タイのとりこになってしまうことでしょう。




 



 



 

2015年3月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop