現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

丸わかり!?男性からの脈アリ・無しはここをチェック!

17189 views

男性からの脈有りを読み取る女性


© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com


好きな男性が自分の事をどう思ってるか知りたい!


恋する女性なら誰でも考える事ですよね?


実は男性は言葉よりも、行動や無意識の仕草に感情が表れやすいのです。


そこで今回は男性が無意識に行う仕草から、男性心理学・恋愛心理学を使って脈アリ・脈無しのサインを読み取って行きたいと思います。




脈アリのサイン



後ろ髪を触る



これは緊張したり、照れている時に現れる仕草です。


他に鼻の下や口元を手で触るのも、同じく照れている時に見せる仕草です。


ただ、これは何かを隠したい時にも出るので、他の仕草と合わせて判断する必要があります。




両手をテーブルの上で広げている



これはリラックスして話を聞こうとしている時に出る仕草です。


気になる相手の前では男性はきちんと話を聞こうとします。




障害物をどかす



これもきちんと話を聞こうとしている時に出る仕草です。


わざわざ目の前の物をどかし、障害物が無い状態にするのはあなたと近づきたいと思っている事を表しています。




自然と口が開いている



これは警戒心が緩み、安心している時に出る仕草です。


恋人未満の相手とのデート中にこの仕草が出たら、もしかしたら「キスがしたい」と思っているのかもしれません。




合わせ鏡の様に同じ行動を取る



これは心理学では「ミラーリング」と呼ばれ、心を許し、親密だと思っている時に現れる仕草です。


ミラーリングはこちらが使う事も出来ます。


もっと仲良くなりたい相手の前で(タイミングを合わせて髪を触る、ドリンクを飲む等)行う事で親近感を持ってもらう事が出来るかもしれません。




自分が話している時に目が合う



男性は好きな女性の話を聞いている時に相手の目を良く見る傾向があります。


これは、真剣に話を聞こうとする現れです。


男性はあまり相手の話に興味を持つ事はありませんが、好きな女性の前ではきちんと話を聞こうとして無意識に相手の目を見つめてしまうのです。





拒絶のサイン



腕組みをする



これは相手に対して気が合わない・触れられたくないと思っている時に出る仕草です。


この仕草が出ている時は何を言っても聞く耳を持ってもらえません。


まずは相手にリラックスしてもう必要があるかもしれません。




拳を握る



これは目の前の相手に対して不快感や苛立ちを感じている時に出る仕草です。


こちらは、気分を変えるためにも他の話題に変えた方が良いかもしれません。




眼鏡やスマホをいじる



これは、つまらない・飽きたと感じた時に出る仕草です。


この仕草が出たら、話を切り上げて場所を変える等、気分転換をした方がいいでしょう。




脚の動きに落ち着きが無くなる



これは嫌気がさしている時に出る仕草です。


脚をブラブラさせたり、しきりに組み替える様なら相手は帰りたがっているのかもしれません。


男性は、早く帰りたいと思うと、その場から離れたいと言う気持ちが脚の動きに現れやすいのです。


この仕草が出たら、残念ですが帰った方が良いかもしれません。


いかがでしたか?


いくつか仕草を紹介しましたが、1つだけでは判断は難しいかもしれません。


なので、いくつかのサインを確認して総合的に判断する必要があります。


恋する女性の皆さん、男性からの無意識のサインを読み取って素敵な時間を過ごして下さいね!

2014年6月13日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop