現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

彼女の態度が急に冷たくなる5つの原因

35183 views



最近彼女の態度が冷たくなった気がします。原因が分かりません。何かアドバイスを下さい。(大学二年生・男性)






 


彼女を問わず、男性にとって女性とは、


ときどき理解できなかったり、不思議な存在ですよね。


女同士の空間(集団)、メイクや買い物に時間をかけたり、


思っていることとは反対のことを言ってみたり、


でも、女性には1つ1つにきちんと理由があること気づいていますか?


彼女の態度が急に冷たくなる原因、5つご紹介します。


少しでも思い当たることがあるのなら、


気づいてあげることが大切です。




1.とにかく気にしてほしい



彼に「気にかけてほしい!かまってほしい!」


まさしく素直な気持ちの裏返りです。


自分に興味が向いていなのが嫌で、冷たい態度をとって、


自分の気持ちをアピールしているのかもしれません。


甘えたい思いが逆に冷たい態度となってあらわれてしまうのは


アピールの仕方に違いはあれど、女性に多いものかもしれません。


いつも以上に彼女に接してあげてください。




2.ちょっとした嫉妬心や不安



ふと他の女性を見ていたり、彼女以外の女性と楽しそうに話したり、


彼女と比較するような発言をしたりしていませんか?


自分では何の意識もしていないことでも、


彼女にはとても不安に思ってしまうことがあります。


ちょっと面倒な気持ちかもしれませんが、


相手にとって自分が一番でありたいと思う気持ちは


誰にでもあるものです。


気持ちが態度に出るのは、女性特有のものではないので


彼女の性格もきちんと理解してあげてください。




3.ただの生理現象



女性には毎月、女性の日(生理)が1週間ほどあります。


ホルモンのバランスで、ちょっとしてことにイライラしやすくなったり


ひどいと人にあたってしまうこともあります。


体調が悪いと余裕がなくなったり、ぼーっとしてしまうのは、


なんとなくわかりますよね。


そんな時は体調を気にかけてあげたり、


相手のペースに合わせてあげると、


彼女の気持ちも落ちつくかと思います。


ただ、気持ちも考えず


「お前生理だもんな」「アレだからか!」というような


相手のことを全く考えていない発言は絶対にやめましょう。




4.急ではない



「急にどうしたんだよ」、そう思っていても


彼女にとっては、急なことではないかもしれません。


態度が出たのが急であって、原因はずっと溜めこんでいた可能性があります。


はじめは笑って言えることでも、回数を重ねて改善もされなければ


どうしても許せなくなり、我慢の限界という状態なのかもしれません。


何か彼女の嫌がること、注意されたことやってはいませんか?




5.別な男性の存在



他に気になる人ができると、相手を嫌いになったわけではないので


どうしようもない気持ちから、相手のダメなところが目につきやすくなり、


別れる理由を見つけてしまう傾向があるようです。


気持ちの変化は自分でもどうしようもないので、現状の変化に


戸惑っているあらわれからくるのかもしれません。


彼女が苦しかったり、自分でも今の状態に苦しんでいるのであれば


お互いに思っていることを正直に伝えあうことが必要と思います。


ただ、他の相手を好きになってしまう時というのは、


どこか現状に満足できておらず、何らかの変化を待っている時などに


多くあり、最近、何を聞いても、「大丈夫」「なんでもない」と


何か抱えている様子はありませんでしたか?




最後に



彼女にとって彼の存在は、


「自分を理解してくれる。支えてくれる。安心できる存在」です。


ただ、少しでもそこに不安や疑問が生じれば、


何かしら態度となってあらわれるのかと思います。


とはいえ、それは彼にとっても同じこと。


大切なのはお互いをよく知って理解しあうこと。


彼女が悩みを打ち明けたり、本音が言い合えるような距離にありますか?


小さなことでも何かに気づいてあげることで


今より少し変わると思います。


2014年6月16日

written

by uematu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop