現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

バックパッカーの聖地・カオサンロードってどんなところ?

65 views

カオサンロードとは



タイのバンコクにある、国際色豊かで賑やかな通りです。昼夜問わず、観光客が多く、飲食店や屋台などたくさんの店が軒を連ねています。それでも、端から端まではさほど距離もなく1日あれば、見てまわることが可能です。


安宿が多く、世界中からの旅人が大きな荷物をしょって歩く姿は名物にもなっています。



Cam Trollope



カオサンロードへのアクセス



バス、タクシー、トゥクトゥク、チャオプラヤー•エクスプレスがあります。チャオプラヤー•エクスプレスとは川を走っている高速ボートのことです。



PhotomagBen



カオサンロードで食べ歩き



近年はオシャレなカフェもあり、オープンカフェでくつろぐ欧米人が大勢見られます。観光客が多いためか、飲食店の値段は高めのようです。そのなかでも、日本人に人気のお店があります。


美味しいあんかけ焼きそばが食べれる店10B(バーツ)ラーメンの店、それぞれ日本人好みの味付けで個性的な店員さんも居て楽しく食事をすることができます。日本語で書いた看板もあるので、是非見つけてください。


屋台の種類も豊富で、有名なパッタイ、ジュース屋などがあります。外国に来たと感じたい方は、昆虫屋台はいかがでしょうか?姿、形はそのままですが、味付けは濃く日本の佃煮のような味だと思いました。


グニュっとした食感やガリガリとした食感が少し気持ち悪かったです。良い経験と思い出になることは間違いなしなので、興味のある方は、食してみてはいかがですか?そして、バーガーキングやセブンイレブン、ファミリーマートにケンタッキーフライドチキンなどなどファストフード店やコンビニがあるのも便利ですよね。


日本と違った品揃えを楽しめます。その他には、タトゥーやパーマ、マッサージの店やインターネット屋もあります。


旅人達がここに集うのも分かる気がしますね。



Martin Wippel



カオサンロードの夜



カオサンロードの夜は、とても賑やかでアツい場所です。オープンテラスなBarもたくさんあり、音楽があちらこちらで聞こえ、熱気溢れるカオサンロードを、アルコール片手に浸ってみるのも、心地よいと思います。


  


haribote



宿事情



カオサンロードには、格安のドミトリーからオシャレなゲストハウス、中級ホテルまであります。自分に合った宿を選ぶのも旅の楽しみのひとつですよね。


カオサンに遅く着く場合や治安に不安のある人は、初日の1泊だけでも日本から予約して行くことをお勧めします。残りの日数は、現地で部屋を見せてもらったりしながら決めるのも良いかと思います。


値段も、うん百円〜何千円と価格設定されていますので、予算にあった素敵な宿が見つかると良いですね。



Martin Wippel




カオサンロードの魅力



とにかく、多種多様な友達を作るのも良し、日本と違った髪型に挑戦するも良し、食べ歩きも良し、ショッピングも良し、色々な楽しみがある場所です。


一人旅はもちろん、女子旅、家族旅行やグループ旅行にひと味違ったタイを散策してみてはいかがでしょうか?



drburtoni


 


 


 

2014年11月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop