現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

シンガポールでの携帯電話・国際電話のかけ方まとめ

22377 views

最近では海外旅行に行くときも携帯電話を持っていないと不便に思う方が増えています。シンガポールで携帯電話を使う時、もしくは携帯電話を使わずに国際電話をかけるときの方法をまとめてみました。 


 



シンガポールから日本への国際電話のかけ方



 シンガポールから日本への電話のかけ方は主に三通りあります。


 


1.直通ダイヤルでの国際電話


 


 シンガポールから日本へ国際電話をかける場合の一般的な方法は、直通ダイヤルでの国際電話です。公衆電話や、ホテルの客室の電話などで利用することができます。ただし、公衆電話はカード専用電話が最近の主流となっているため、利用するには電話局や両替商、デパートなどでテレホンカードを購入する必要があります。


 


 かけ方は、001(国際識別番号) + 81(日本の国番号) + 頭の0を取った日本の電話番号となり、例えば、090-1234-5678 にかけるのであれば、001-81-90-1234-5678とダイヤルします。携帯電話番号でなく市外局番の03-1234-5678などでも、頭の0は取って001-81-3-1234-5678となります。


 


 また、直通ダイヤルでの国際電話の料金は、1分95セントとなっています。ただし、ホテルからかける場合は10%程のサービス料と7%の消費税(GST)が加算されます。


 


2.国際クレジットカード通話で日本にかける


 国際クレジットカード通話とは、日本の電話会社を利用したクレジットカードの番号を入力する事で国際電話がかけられえるサービスの事です。利用できる電話会社は、KDDIスーパージャパンダイレクト、ソフトバンクテレコムホームダイヤルの2社あります。


 


KDDIスーパージャパンダイレクト 8000-810-001 + クレジットカード番号 + # + 暗証番号 + # + 日本の電話番号 + #


 


日本の電話番号の頭の0はつけたままでOKです。ソフトバンクテレコムホームダイヤル 8000-81-0121 + クレジットカード番号 + # + 暗証番号 + # + 日本の電話番号 + # 日本の電話番号の頭の0を取る必要があります。


 


3.コレクトコール


 コレクトコールとは、通話料金を着信者が負担をすることができるサービスの事です。日本では、KDDIがサービスの提供をしています。シンガポールから日本への国際電話も、コレクトコールが利用でき、かけ方も簡単です。


 


 8000-810-810もしくは8000-081-000のどちらかに電話をして、KDDIのオペレータに日本の電話番号と話したい相手の名前を伝えると、着信社に料金を支払ってもらうコレクトコールが利用できます。ですが、コレクトコールは非常に料金が高く、最初の3分は2,160円、以下3分経過後、追加1分毎に460円です。


 




シンガポールでの携帯電話のかけ方



 シンガポール現地での携帯電話の利用方法も3通りあります。


1.日本の携帯電話を使用する


シンガポールに日本の携帯電話を持って行った場合、日本へまたシンガポール国内への電話のかけ方はソフトバンク、au、NTTドコモともに、同じかけ方でかけられます。


シンガポールから日本へのかけ方「+」 - 「81」 - 「頭の0を除いた日本のかけたい電話番号」※「+」は、0または*を長押しすると表示できます。


シンガポール国内から国内へのかけ方シンガポールのかけたい電話番号をそのまま発信すればかかります。



Yisris


 


2.シンガポールのSIMカードを入れる


 シンガポールで携帯を安く利用するには、現地のSIMカードを利用するのがお手頃です。ただし、日本の携帯やスマホはSIMロックがかかっており、現地のSIMカードは基本的には利用できませんので、SIMフリーの携帯・スマホを利用する必要があります。


 SIMカードは、コンビニや空港の両替所、携帯電話ショップで購入する事が可能です。シンガポールの携帯電話会社は、Singtel、StarHub、M1の3社があり、街中にショップが点在しており、そこでSIMカードを購入する事ができます。外国なのでと不安がある場合は、チャンギ国際空港の両替所での購入がお勧めです。



kalleboo


 


3.携帯電話をレンタルする


 日本からの申し込みで、シンガポールで利用できる携帯電話がレンタルできるサービスを「グローバルモバイル」と「グリーンホリデー」の二社が提供しています。 ホームページはそれぞれ以下の通りです。


http://www.globalmobile.co.jp/


http://www.greenholiday.com.sg/sin/rentalhp.html


 


いかがでしょうか。フリーWi-Fiのスポットなども充実していますので、携帯電話があると便利さは非常に増します。旅行に行く前に一度、調べてみて下さい。

2015年1月20日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop