現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

バリで日本人におすすめの観光名所ベスト5

0 views

 神々の島、バリ島。


 


パワースポットやどこか懐かしいローカルエリアなど


見所が沢山のバリ島でお勧めの観光名所をご紹介します。


 


 



 1.ウルワツ寺院




Gregory Naud


 


 日没の時間に合わせて行われるケチャックダンスが有名なウルワツ寺院。


50人以上の男性がリズミカルに発声しながら物語が進んで行くケチャックダンス。


 


チケットを購入すると物語の内容が書かれた用紙がもらえます。日本語もありますよ。


白い猿が出てきて観客を沸かせたり、炎の演出でびっくりさせられたりと圧巻のダンスです。


 


インド洋の絶壁に建つウルワツ寺院は眺めも絶景です。


 


ただし、ここにいる猿は少し凶暴なので気をつけましょう。


 


 



2.ゴア・ガジャ遺跡




Flip Nomad


 


ウブドから車で10分くらいの場所にあり、駐車場から下っていくと洞窟と遺跡が現れます。


ゴア・ガジャ遺跡に入るには肌の露出は厳禁で、足が出ていると腰に巻く巻物を貸してくれます。


 


まず沐浴場があります。これは当初埋もれていて、戦後に発見されました。


壁部には6人の女神像が彫ってあります。


 


その先へ進むとゴア・ガジャの洞窟があります。


顔の口部が入り口になっていて、中へ進むとさほど広くないシンプルな造りになっています。


 


道が左右に分かれていて左側にはシヴァ神の子で知恵の神であるガネーシャ像


右側には三位一体のヒンドゥー教の神を表すリンガ・ヨニの石像が設置されています。


 


 洞窟の中はひんやりしていて、裸電球の明かりのせいか異空間にいるような気分になります。


 


 



3.テガラランのライステラス




tk78000u


 


 ウブドから北上していくとテガララン村があります。


雑貨や家具店が並ぶ通りを抜けるとライステラスの風景が広がります。


 


水田の棚田とココナッツの木が生い茂るその風景はどこか懐かしく、


ホッとする風景です。昔の日本に似ているからかもしれません。


 


ライステラスの目の前にカフェや雑貨やが並び、お茶やランチをしながら


ゆっくりと風景を楽しむのもいいですね。


 


 



4.タナ・ロト寺院




Dennis Stauffer


 


夕日が綺麗に見える寺院として有名なタナ・ロト寺院です。


 


タナ・ロト寺院の背後に沈む夕日に願い事をするとその願いが叶うと言われる


御利益のある寺院です。


 


大きな岩の上に建つ寺院に観光客は入れません。


潮が引いていれば岩場までは行くことが可能で、お布施をすると


聖水をかけてもらえる場所があります。


 


ガイドブックなどには載っていませんが、カップル(夫婦は大丈夫)で行くと別れるという


ジンクスがあるようです。ヒンドゥー教徒に限るとも言われています。


 


 




5.キンタマーニ高原




Gabriele Quaglia


 


日本人だとちょっと恥ずかしいネーミングの場所として話のネタになることが多い


キンタマーニ高原です。


バリ島最大のカルデラ湖がある人気の景勝地です。


 


バリ島の中でも特にパワースポットとして有名です。


 


ほとんどのツアーが絶景を眺めながらランチをするという内容で、ランチビュッフェでお腹をチャージ、


キンタマーニの景色を見ながら心もチャージしてみてはいかがですか?


 


 


日本人におすすめの観光名所をご紹介しました。


バリ島は島そのものがパワースポットだと言われますが、その中でも更にパワーがもらえる


観光名所でエネルギーチャージして来て下さい。

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop