現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

サーフィンするならチェックして!バリの波情報がわかるサイトまとめ

887 views

バリ島は世界でも有名なサーフィン天国。


 


乾季(5~10月)は西側に、雨季(11~4月)は東側に良い波が立ち、


一年中サーフィンを楽しめるバリ島。


 


大きなサーフィン大会も行われる場所です。


 


せっかくバリ島に行くならサーフィンをしたいという人、


バリ島のどのあたりで波に乗ろうか考え中の人、


バリ島の波情報が分かるサイトをまとめましたのでご覧下さい。


 


 



BCMサーフパトロール




公式サイト


 


サーファーでは知らない人はいないサイトではないでしょうか。


日本のサーフポイントから海外のサーフポイント情報を


網羅出来ているサイトです。


もちろんバリ島の波情報も見ることが出来ます。


 


現地の波画像を1週間ごとくらいの更新で閲覧出来ます。


 


こちらのサイトはスマートフォン専用サイトもあるので


バリ島に行ってもスマートフォンから情報を得ることも可能です。


(会員専用ページは有料です)


 


 



SECRET GARDEN




公式サイト


 


中~上級者向けのビーチであるインポッシブルビンギンに行く予定の方は


こちらのサイトがおすすめ。


 


インポッシブルとビンギンの波画像が毎日更新されています。


 


その他のサーフポイントについても波情報が記載されており、


フォトギャラリーもあるので参考に出来ます。


 


 



バリ波ドットコム




 公式サイト


 


バリ島のサーフポイント写真が沢山見られます。


サーフィンの動画やバリ島でのサーフィン事情なども掲載しています。


 


バリ島の波高予想図もあるので今後の波情報も得やすいです。


 


こちらのサイトはベテランサーファー向けかもしれません。


 


 



バリ島サーフトリップ




 公式サイト


 


バリ島のサーフポイントが分かりやすく表示されています。


ポイントごとの特徴やベストシーズン、レベルが表にされているので


一目瞭然です。


 


 



バリ サーファーズ パラダイス




公式サイト


 


バリ島から少し離れたレンボガン島ロンボク島の波情報を得たい方は


こちらのサイトがおすすめです。


 


バリ島のサーフポイント画像も掲載されています。


日にち、場所、天気、時間が詳細に書いてあるので目安にしやすいです。


 


 




最後に



波は天候や時期によってかなり異なるので、


ベストシーズン、ベストポイントを事前に調べてバリ島入りしたいですね。


 


ここ数年は飛躍的にサーファーの数が増え、それに伴い大会の数も増えてきています。


その為、行きたいポイントで大会が行われていた!なんてことが無いように事前に


大会情報も調べておくようにしましょう。


 


また、最近はローカルサーファーも多いので、人気のスポットには人が集まりやすく、


波は良いけど人が多すぎて波乗りしづらい事も多いようです。


周りに配慮無く波乗りをしたり波待ちをするとローカルサーファーと揉めることもありますので


礼儀正しく、配慮をしながらサーフィンを楽しんで下さい。

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop