現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

初心者も安心!ハワイでサーフィンが楽しめるビーチ7選

4796 views

サーフィンをやってみたいけど、全くの初心者。でもせっかく海の楽園ハワイに行くなら、一度ぐらい挑戦してみたいですよね。まだ出来もしないのに、波に乗っている自分を想像してみたり・・・。


全く始めて、という方から、始めたばかりで、プロ級に上手い人ばかりがいるビーチはちょっと・・という方のために、初心者でも安心してサーフィンが楽しめるビーチをご紹介します!



1.クイーンズ



ハワイ・ワイキキで最も有名なサーフィンスポット。ワイキキビーチの「デューク・カハナモク」像の前。
波は胸~顎ぐらいのサイズです。


ビギナーでも入りやすい有名スポットですがサウスショアではとてもいい波がくるポイントなのでローカルのサーファーもたくさん集まってきます。


 


Werner Kunz



2.カヌーズ



ハワイ・ワイキキで一番穏やかな波がくるポイントで、ホテルのサーフィンレッスンも行われているポイントです。
サーフィンを初めてやる、ローカルのサーファーがいるビーチだと、緊張する・・という方でも安心。ただ外国人観光客は大勢います。ワイキキビーチの「デューク・カハナモク」の左寄のスポットです。



Surfing The Nations



3.ポップス



同じくワイキキビーチで、人の少ないところで練習したい、という方はクイーンズやカヌーズよりも混んでいないポップスがおすすめです。


観光客やビギナーのサーファーがたくさんいると、波に乗るよりも人に当たりそうで怖いですよね。ワイキキビーチ、シェラトンホテルの目の前がスポットです。ただビーチから遠いので、パドルに自信がないと辛いかもしれません。


 


Kanaka Menehune



4.クリフス



せっかくだからワイキキビーチの外に出て、挑戦してみたい、という方にはダイヤモンドヘッドのクリフスというポイントがあります。かなり広いポイントで、ピークも複数あるのでサーファー同士で波の取り合いをすることもそこまでないポイントです。


自分でレンタカーを借りても行けますが、初めてならガイドさんに連れて行ってもらいましょう。



Mike



5.パラダイス



こちらもワイキキビーチのポイント。ポップスの右側に広がるポイントです。クイーンズ、カヌーズよりも混んでいません。


クイーンズを除くワイキキビーチのポイントでは比較的大きな波が来ます。少し練習して慣れてきたら、ここで挑戦してみては?



darwin Bell



6.トングス



ワイキキビーチ、ホテルニューオータニの沖で波がくるポイント。やはりサーフィン初心者で、もっと上手くなりたい、修行をしたいという人がたくさん練習をしているポイント。


波が崩れるまでの時間が長く、長く乗っていられる波が多いと言われています。ちゃんとサーフィンをしている楽しさを味わいながら練習ができます。



Zach Frailey




7.ボウルズ



アラ・モアナにあるポイント。かなりビッグサイズの波が来て、プロもたくさんいます。アラ・モアナ地区を代表するポイントです。


混雑もしていますが、練習がてら遊びに行ってプロやトップアマチュアのライディングを見て学んでもいいかもしれません。



Matthew Paulson


 


やっぱり初心者で挑戦しやすいのはワイキキビーチですね。自力でポイントまで行ける、というのも重要です。


ワイキキビーチでも良いポイントがあるので、ハワイ滞在中に自分が練習しやすいポイントを見つけて上達を目指しましょう。

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop