現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

とことん実用性にこだわったドイツの靴ブランドおすすめ6選

10293 views

今やおしゃれな靴はたくさんありますよね。日本製品とは違ったこだわりの靴が海外にもたくさんあります。


ドイツの人達はデザインよりも足の快適性、実用性を大事にしている傾向があります。


そんな国民が愛用するこだわりの靴ブランドはどのようなものがあるか調べてみました。


 



①HEINRICH DINKELACKER




画像出典 flickr


HEINRICH DINKELACKERはデザイン、履き心地最高峰の手縫いの靴です。


素材となる革、縫製する糸、商品を入れる箱、全て最高品を使い、商品価値をあげています。


高級品、手縫いで作られている商品ですが、デザインは最高峰、更に丈夫にできているため1足を長く愛用できるのも人気な秘訣なようです。



②EDUARD MEIER



 


画像出典 wikimedia


1596年、ミュウんへンで誕生したブランドです。歴史は古く、履き心地にこだわった靴が作られていました。


履き心地を重視するため、足の構造を理解し研究を欠かせないブランドでした。今でもドイツの最高峰として君臨し続けています。



trippen




画像出店 flickr


靴マイスター資格を持つミヒャエル・エーラーとアンジェラ・シュピーツの2人によって立ち上げたブランドです。


足にフィットし、オシャレでデザイン性ある靴を発表し、世界で賞を取る程になりました。日本ではヤング〜ミドル世代に人気のブランドです。


trippenとはよちよち歩きという意味を表すそうです。


 



Dr.Martens




画像出典 wikipedia


1901年、創業したブランドです。日本でも未だに人気誇るブランドでもあり有名です。


履きやすい編み上げのブーツは幅広い層から人気でリピーターも多いです。また、ヴィンテージには値がはるほどです。



Zeha




画像出典 rakuten 


1897年、設立したスポーツシューズメーカーです。東ドイツのオリンピック選手のサポーターとして、支え続けた事もあります。


クラシカルなデザインが人気なブランドです。


 




BIRKENSTOCK




画像出典 wikimedia


1774年、ヨハネス・アダム・ビルケンシュトックが巨王のシューマイスターとして記録されはじまったブランドです。


長い歴史があり、70種類以上のモデルが発売されています。今期、モデルの間で人気が高まり流行しました。


 



長い歴史から誕生した素晴らしい靴達!



このように、ドイツの靴ブランドは古い歴史があり、デザインはもちろん履き心地にこだわった靴ブランドがたくさんあります。


靴は私達歩くために必要なものです。足が痛くなっては何もできないし、素敵な場所に行く事もできません。


履き心地に研究を重ねたブランドの素敵な靴を1足買ってみませんか?きっと素晴らしい場所に案内してくれるでしょう。 

2014年11月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop