現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

【ドイツ】フランクフルトのおすすめ観光地7選

80 views

ドイツの広さは日本と同じくらいの広さです。ヨーロッパの中では比較的治安も良く安心して旅行を楽しむ事ができます。


ドイツではソーセージや多彩なデザート、ワインなども有名名物で食も堪能できます。観光客も増えてきている人気国です。


今回は、観光に行くならどこがいいかまとめてみました。


 



①レーマー



住所 Römerberg



画像出典 wikimedia


 ドイツらしいカラーの建物、たくさんの観光客、パフォーマーなどたくさんの人が集まり、賑わっている場所です。



②ゲーテハウスとゲーテ博物館



住所 Großer Hirschgraben 23-25



画像出典 wikipedia


ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテが少年時代を過ごした家。第2次世界大戦で破壊されたが、修復され忠実に昔の姿を取り戻しています。


 



③マイン・タワー



住所 Neue Mainzer Str. 52-58



画像出典 wikipedia


フランクフルト・アム・マインの中心に建つ高層ビルです。200メートルという高さを誇り、フランクフルトでは4番目の高さの建物です。


展望台もあり、そこから見る景色はフランクフルト市内をみわたせる程です。


 



④シュテーブル美術館



住所 Schaumainkai 63


 


画像出典 wikimedia


1818年に開館した美術館。歴史が古く、数々の素晴らしい作品が飾ってあります。


 



⑤モダンアート美術館 



住所 Domstr. 10





画像出典 wikimedia


 


モダンアートが好きな方必見の美術館。写真が中心に飾ってあり、その他に映像アートやオブジェもあるので興味がない人でも楽しめる美術館です。


 


通常の美術館とは違い、変わった視点で作られているため、おもしろいです。 


 



⑥フランクフルト旧歌劇場




住所 Willy-Brandt-Platz 


 




画像出典 wikimedia


オペラ座、歌劇場です。年間最優秀オペラ座に選ばれた事もある素晴らしい場所です。 


建物はギリシャ神殿風でドイツの中で数少ない古い建物の一つとして愛されています。



 



⑦ 大聖堂



住所 Römerberg 



画像出典 wikipedia


赤茶色の建物は高く、重厚感溢れる建物です。礼拝堂では、静かな雰囲気の教会でカトリック信者達が祈りを捧げています。


また、毎週第一土曜日はパイプオルガンの生演奏を聞く事ができます。その空間で聞く演奏は圧巻です。


大聖堂内には博物館もあり、貴重な品々が飾られています。


 



 数少ない観光地を楽しむべし!



そんなに多くの観光地はありませんが、一つ一つがドイツらしく楽しめる場所です。是非参考にしてみて下さいね。


 

2014年11月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop