現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

【ドイツ】歴史の詰まった街・ベルリンのおすすめ観光スポット7選

0 views

ベルリンは大都会なのに、人口密度がまだまだ少ない街です。街中は緑が多く、ゆったり時間が流れている感じです。


ゆったりと観光もできるので、オススメな街の一つです。今回はオススメ観光スポットについて調べてみました。


 



①ベルリン大聖堂 



住所 Am Lustgarten



画像出典 wikimedia


ベルリン中心部にあり、ドーム型をした建物であり、ルター派の礼拝を行っている大聖堂です。


1944年空爆で大破しましたが、修復をし2002年に完成しました。まだ新しく、昔の雰囲気を残した大聖堂は圧巻です。


大聖堂に響き渡る、音楽会も開催される事もあり、その音楽はとても素晴らしいです。


 



②シャルロッテンブルク宮殿



住所 Spandauer Damm 20-24


 


画像出典 wikipedia


 昔の建物が残っている中でも美と壮大な規模を誇る建物です。宮殿は王妃の趣味とともに増改築してきたため、様々な室内芸術が見えおもしろいです。


昔の芸術品、バロック様式の大広間を存分にお楽しみ下さい。


 



③戦勝記念塔ジーゲスゾイレ



住所 am Großer Stern



画像出典 wikipedia


67mの塔の上に金色の勝利の女神ヴィクトリアが立ち、戦争で勝利した際に作られたものです。


頂上は展望台になっています。その光景は素晴らしいです。その光景を見るには、階段285段上る必要があるため、覚悟が必要です。 


 



④ドイツ連邦議会議事堂



住所 Platz der Republik 1


 


画像出典 wikimedia 


1894年に完成した議会議事堂です。 中を見るには3日前に予約が必要なので、要注意です。事前の準備が必要です。


 



⑤ブランデンブルク門



 


 


画像出典 wikipedia


 ベルリンの壁崩壊以来、ドイツ統一のシンボルになっています。砂岩でできた建造物であり、美と芸術に満ちている建物でもあります。


とても大きく壮大で存在感の迫力がすごい建物は圧巻です。


 



⑥フィルハーモニー



住所 Herbert-von-Karajan-Str. 1



画像出典 wikipedia


 大ホール収容人数は2440席、室内学ホールは1180人できる大型コンサートホールでは、管弦楽団の定期演奏会、シルベスターコンクールなどが開かれている場所です。


 




⑦ベルリン国立歌劇場



住所 Unter den Linden 7



画像出典 wikipedia


 有名な歌劇場で、オペラやオーケストラが行われている。第二次世界対戦で一度は破壊せれましたが、現在は再建しています。


現地で聞く生の演奏をお楽しみ頂けます。


 



現地で見るものは圧巻!



このように、数々の建物があり、観光できます。中には戦争で破壊された建物もありますが、昔の建物を再建し圧倒的な存在感を今もはなっています。


現地で是非堪能してみて下さいね。


 

2014年11月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop