現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

ハワイで野生のイルカと遊んで泳げるスポット7選

326 views

ハワイへ行くんだったら、その貴重な自然の恵みを楽しまなければ勿体ありません。


夢のように美しい海で野生のイルカと一緒に泳げたら幸せだと感じませんか?賢く可愛いイルカと触れ合えば、ハワイの海の豊かさをもっと深く感じられます。



1.ワイアナエ



オアフ島西海岸にある、イルカを見て、さらには一緒に泳げるスポットの代表格。ワイキキからも行きやすい距離で、たくさんのイルカが暮らしています。


イルカと一緒に泳ぐというツアーは大体この場所に連れてきてもらえます。大変綺麗な海で、透明度が抜群。ハワイにいかに美しい海が残っているかがよく分かります。



Riccardo Cuppini



2.コオリナ



こちらもオアフのウエストコースト沿いの街ですが、ワイアナエよりワイキキに近い場所にあります。イルカの生息地として知られています。


ディズニーリゾートホテルがあったり、古くからリゾート地として栄えているこの街の沖合がイルカポイントです。ちなみに「コオリナ」とはハワイ語で「歓喜の結晶」という意味だそう。



Joel



3.マクア



ワイアナエをさらに北へ進むとハワイで聖地とされるマクアという町があり、ここからでもイルカに会いに行けます。


このあたりは観光スポットとしてあまり知られていない大自然が広がっており、オアフ島の美しさを満喫できます。



Ryan Espanto



4.カヘ



オアフ島で数少ない、浅瀬でダイビングもできるスポット。夜エサを探しに動き回るイルカ達が浅瀬に休憩にやってきます。


ハワイでよく出会えるイルカはバンドウイルカとハシナガイルカ。カヘでは特にハシナガイルカに会えるかもしれません。ハシナガイルカとはくちばしの長いイルカの一種。彼らは群れで暮らしているため、群れに会えたらラッキー!数十頭のイルカに会えます。


また、カヘではイルカだけでなく、海亀やマンタなど、海の生物がたくさん集まってくるポイントがあります。心ときめくひと時を過ごせます。


 


Anna



5.ポーカイ



ポーカイ湾では浅瀬でイルカを見ることができます。運が良ければ数十頭の群れに会えるかもしれません。


あなたの周りをぐるぐると取り囲むように泳ぐイルカ達の群れ、イルカ達が群れの中でどんな社会行動をしているか、観察してみるのも楽しいです。雌同士や子供同士で固まったり、母親と子供が一緒にいるところが見られるかもしれません。



Susan Hunt



6.マカハ



ワイキキから1時間ほどのサーフィンスポットとしても有名な町。大きな大会も開かれています。またマカハ渓谷など雄大な自然が残る場所。やはりイルカ達は浅瀬までやってきてくれます。


少し治安が悪い場所なので、行く時にはガイドさんを雇うなど注意が必要。ちなみにマカハにはパニオロと呼ばれるハワイアンカウボーイがやっている牧場があり、雄大なマカハ渓谷を乗馬でめぐるツアーもあります。



jai MANSSON




7.カエナ



オアフ島の東海岸にあるスポット。ワイキキからはかなり離れていますが、観光地ではない、オアフ島のそのままの姿の自然を体験できます。このカエナポイントにもイルカがやって来ると言われています。観光地ではないため、ポイントまでは舗装された道路の終わりから歩いていくことに…。



Patrik Jones


 


オアフ島では、静かな西海岸沿いにイルカの群れが棲息しており、数頭から数十頭の群れを形成しています。


浅瀬にやってくるイルカたちは休息や子育てのためにやって来ています。


イルカと一緒に泳ぐ際は、向こうから近寄ってきてくれるのを待ちましょう。


イルカは人間が大好きなので、出会えればかなり高確率で一緒に泳ぐことができますよ。

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop