現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

女子必見!オーストラリア・シドニーのショッピングセンター3選

2306 views

オーストラリアには、可愛い動物もいっぱいいて、観光も楽しいけど、やっぱり、女子はお買いものですよね。免税店もいいけど、地元でも人気のあるショッピングセンターにいってみるのも海外旅行の楽しみのひとつ。シドニーの地元にも観光客にも人気のショッピングセンターをご紹介します。


 


 


 



マーケットシティ



 


レンガ造りのおしゃれなレトロな建物の中に入ると、そこはアジアンテーストいっぱいの地元にも愛されるマーケットがあります。中華街の隣のシドニーセントラル駅から歩いて10分~15分ほどで立地も便利です。


 


取り扱っている商品は、幅広くアジアンマーケットの上の階には近代的なショッピングセンターがあります。ファッションアウトレットやフードコートなども料金も安く手軽に利用しやすいショッピングセンターです。


 



 シドニー旅行 クチコミガイド


 


こちらでは、食品から調理用具、服飾衣料品、それからお土産までさまざまな商品が、ところせましと並んでいます。なんでも屋さんといったところでしょうか。日本では、考えられないダイナミックなディスプレイに驚いて写真を撮る方もたくさんいるようです。


 


価格も、どこのお店よりも安いという口コミが多数あります。だけど、その分、破損しているものなどもある場合が多いようですので、買う前には手にとってよく確かめることが大事です。


 


おしゃれな雑貨なども多数で楽しくすごせます。お土産代の節約にもなるという声も。気軽に立ち寄ってみたいショッピングセンターです。


 


 


シドニー旅行 クチコミガイド 


 


 



 ハーバーサイド ショッピング センター



 


ダーリングハーバーに面して建つ巨大なショッピングセンターです。シドニー・ライト・レール、コンベンション駅下車してすぐそばです。


 


オーストラリアのお土産や酒類、服飾品や雑貨などたくさんの商品がおしゃれに並んでいます。 フードコート、レストラン、カフェ、バーなどは、シドニーではめずらしく、夜も21:00まで営業しているので観光客にも地元の方々もゆっくり景色なども楽しむ方も多数です。


 


   


シドニー旅行 クチコミガイド 


 


ダーリングハーバーでは、定期的にいろいろなイベントが開催されていて、6月の土曜日の夜には、花火も見られることもありようです。毎年のイベント情報はホームページで調べることができます。


 


お買いものだけではなく、こういったイベントも多数行われているところも地元でもデートスポットとして人気があります。たくさんの数のさなざまなジャンルのショップやレストランがあるので、ここだけでも十分買い物を楽しんで食事もしてと一日ゆっくり過ごせる人気スポットです。


 



 シドニー旅行 クチコミガイド


 


 



クイーン ビクトリア ビルディング



 


歴史ある建物で、オーストラリアのショップが一堂に会しているとガイドブックに書いありますが、実際は日本のショッピングセンターとかわらないようないろいろな面白い分野のお店も入っているたのしいショッピングセンターです。


 


激安セールをしているお店もあれば、アニメ関連のお店あり気軽に立ち寄れるショッピングセンターとしても人気です。吹き抜け下にはセルフサービスのカフェもあるので、気楽な休憩も可能です。


 


 


 



 シドニー旅行 クチコミガイド 


 


美しい内装とディスプレイなどにはこだわりがあり、いってよかったという旅行者の口コミも多数です。12月になりますと、クリスマスディスプレイがはじまり、内外ともにクリスマス一色になります。


 


とても美しいディスプレイに、うっとりしたという口コミもありますので、ぜひ、12月にシドニーを訪れるなら行ってみたいショッピングセンターです。


 


 



シドニー旅行 クチコミガイド


 




 まとめ



 女子旅行なら、地元のショッピングセンターは外せません。旅行者の口コミでも人気のこちらのショッピングセンターなら品ぞろえも多数、食事もできて、そして観光客にも安心して利用できます。


 


価格も地元の人がかわれるものなので、たいへん安価です。おみやげにするなら、調理用具など、日本にないデザイン色のものなども、かわいいかもしれませんよ。


 


 

2014年11月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop