現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月8日更新

タイの知る人ぞ知る隠れ家リゾート7選

3113 views

今度タイに旅行で行くのですが、現地の人しか知らないようなところに泊まりたいです!(大学3年生・男性)


“リゾート"というと、プーケットやサムイ島などのビーチリゾートを思い浮かべるかもしれません。






でも、ビーチだけがリゾートではありませんよー!






タイには、ユニークな隠れ家リゾートがあるんです。




象とともに過ごすマウンテンリゾート






まずおススメしたいのは、チェライ。




ラオス、ミャンマー、タイが接する“ゴールデントライアングル"のうっそうとしたジャングルの中にたたずむ マウンテンリゾート、「Four Seasons Tented Camp Golden Triangle, Thailand」(フォーシーズンズ・テンテットキャンプ・ゴールデントライアングル・タイランド) です。




その名の通り、ゲストはテントのヴィラに宿泊します。






そして、ここで楽しめるのが、“象乗り体験"。











FourSeasons






プロの象使いが、象の乗り方を指導してくれて、象に乗ってジャングルをトレッキングすることができるんです!






高さ3メートルほどの象の背中に乗ってのトレッキングは、忘れられない思い出に残ることでしょう。




その他にも、メコン川クルーズや、国境越えなど、 様々なアクティビティーが満載です。




竹に囲まれ自然と一体化できるバンブーリゾート






チェンライ県北部の町メーチャンの竹山に、「Phu Chaisai Mountain Resort & Spa」(プーチャイサイ・マウンテン・リゾート&スパ)というリゾートがあります。




このリゾートの特徴は、建物や内装、調度品に至るまで、すべてが「竹」でできているところです。






なんと、トイレットペーパーホルダーまで竹製品という徹底ぶり!











PhoChaisaiMountainResort &Spa




広大なリゾートの敷地には、お茶や野菜の畑があり、ホテルスタッフがそこで採れたお茶を煎じてもてなしてくれます。






早朝に立ち込める霧が、リゾートの植物たちを潤してくれ、おいしいお茶にしてくれるのだそうです。




どれも日本人にはなじみの深いものですが、忘れかけていたロハスな生活を思い起こさせてくれるリゾートです。





田んぼの中にプール?!ライステラスビューリゾート






次にご紹介するのは、またまたフォーシーズンズリゾート、「Four Seasons Resort Chiangmai」(フォーシーズンズ・リゾート・チェンマイ)です。




ホテルのレセプションをくぐると、そこには壮大な田園風景が広がっています。






日本人には珍しくない田んぼも、欧米人にはとても魅力的に見えているようです。






田植え作業は、宿泊客のアクテビティーとしても人気です。











Four Seasons






また、ホテルには2頭の水牛がいて、運がよければお散歩タイムに出くわすかもしれません。






田んぼの真ん中のプールも斬新!




他にも、クッキングスクール、支配人主催のパーティーなども開かれ楽しいひとときを過ごすことができます。





いかがでしたでしょうか?


タイの現地の人しかしらないようなリゾートをご紹介しました!


是非一生に一度は行きたいものですね!


それでは良い旅を!

2015年10月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop