現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月12日更新

トルコ随一の観光地”カッパドキア”!大空に飛び交う気球をみにいこう

0 views

トルコ随一の観光地といえば、カッパドキア。「ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群(Göreme National Park and the Rock Sites of Cappadocia)」は、1985年にユネスコの世界遺産リストに登録されてます。


 


本記事では、カッパドキアについての基礎知識と気球ツアーについてお話しします。



Moyan Brenn


 



カッパドキアってどんな世界遺産?



カッパドキア地方には、「妖精の煙突(ペリバジャ)」と呼ばれる岩が群立しています。なんとも例えようのないへんてこりんな形状で、その前に立つとまるで違う世界に迷い込んでしまったかのような不思議な気分になります。


 


これら奇石の下には、その昔、ローマ帝国の弾圧を逃れたキリスト教の修道士達が暮らしていました。はた目にはわからないように教会、住居、修道院などをはじめ、墓地や通風孔などが掘りこまれています。


 


現在大小4百以上の地下都市が発見されているといわれていますが、この地方には未だに全貌が明らかになっていない多くの地下都市(イェラルトウ・シェヒル)が眠っています。一説によると、最大のものは地下100m以上。そこで約4万人もの人々が暮らしていたといわれています。



Frank Kovalchek


 



カッパドキアの気球とは



気球ツアーはカッパドキアでもっとも人気のあるメイン・アトラクションの一つ。早朝に出発します。


 


奇怪な岩窟群を上空から見下ろしながら飛行している気球は、とても幻想的です。地上から見る気球もステキですが、せっかくのカッパドキア、あなたも気球ツアーを体験してみてはいかがでしょうか。


 


気球ツアーの価格は100~150ユーロと催行会社によってまちまちですが、内容も送迎付き、軽食付きなど様々。現地のホテルなどでも申し込み可能です。会社によってはディスカウントしてくれるところもあるようなので、思い切って交渉してみては?


 


 参考:ツアー会社
  気球ツアー
  さくらツアー
  ギョレメ・バルーンズ
  カッパドキア・バルーンズ


 


※ツアー価格はドル表記の会社やユーロ表記の会社などがあります。通貨単位に気をつけましょう。



zekiseferoglu


 


また、気球ツアーの出発は早朝になるので、岩石をくり抜いて造られたという「洞窟ホテル」への前泊してカッパドキアを堪能するのもおすすめです!


 


 参考:洞窟ホテル
  Karadut Cave Hotel
  Anatolian Houses
  Travellers Cave Hotel



Benjamin Joel Isaacs


 



【カッパドキアまでのアクセス】 



 イスタンブールから
  ・飛行機でイスタンブールからカイセリ空港へ約1時間30分。その後、カイセリ空港からバスで約2時間です。
  ・または、イスタンブールからバスで約13時間。


 アンカラから
  ・バスで約5時間のアクセスです。


 


以上、カッパドキアと気球ツアーについてお話ししました。朝焼けの中、悠々と飛行する気球の群れ。ぜひ見てみてください!


 

2014年11月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop