現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

【渋谷・池袋】東京に観光に来たなら行くべき7つのスポット

14889 views

九州在住です。夏休みに観光に東京に行くのですが、どこかおすすめはありますか?(大学2年生・女性)


東京に来たからには行っておきたい!というスポット、たくさんありますよね。


あそこもここも、行きたい所がいっぱい!でも、現実的に行けるところは限られてしまいますね。


行ってみたい所の中でも、渋谷と池袋に来たら絶対行っておくべし☆という観光スポットをご紹介します。




1.ナンジャタウン



photo by ナンジャタウン

ナンジャタウンはナムコが運営する池袋のサンシャインシティの中にあるテーマパークです。


3つの街にわかれていて、それぞれが明るい西洋の町並みや、昭和30年代の町並み、もののけ達に乗っ取られた街など、わくわくするシチェーションになっています。


特に一歩足を踏み入れると昭和30年代にタイムスリップしたかのような、福袋七丁目商店街は、ナンジャ餃子スタジアムや福袋デザート横丁などのテーマフードコートがあり、いろいろな物を少しずつ食べる楽しみもあるんです。


ゲームが好きならめいっぱい楽しめる場所なので、友達グループとキャイキャイはしゃいで過ごしたいですね!



http://www.namco.co.jp/tp/namja/

 

2.サンシャイン水族館



photo by サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は、池袋のサンシャインシティの中にある都会派水族館です。


サンシャイン水族館のコンセプトは「天空のオアシス」。


サンシャインシティの中にありながら、屋外スペースも利用して開放的な水族館になっています。


水族館の中では、いろいろな動物達のフィーディングタイムを見学したり、アシカのパフォーマンスやダイバーとお魚たちの水中パフォーマンスを見ることが出来ます。


子供だけでなく、大人も大満足の水族館です。



http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

 

3.渋谷ヒカリエ



photo by ヒカリエ

渋谷を代表するスポットである渋谷ヒカリエは、変化し続ける渋谷のシンボルタワーとして誕生しました。


中には流行に敏感な人達も大満足のショップが数多く並び、ひとつひとつのお店をゆっくりと見ていたらあっという間に時間が経ってしまいます。


カフェレストランも、どのお店にしようか決められないほど!


自分たちの地元にはないお店を堪能するのも観光に来てこその醍醐味ですよね。



http://www.hikarie.jp/

 

4.代々木公園



photo by 東京都公園協会

原宿駅と渋谷駅の間にある代々木公園は大きな都立公園で、「渋谷のすぐそばに?!」とびっくりする程の緑溢れる公園です。


休日には、たくさんの外国人も犬を連れて散歩に来る都会派のおしゃれな公園。


けやき広場では、さまざまなイベントが開催されており、タイミングがあえば世界のいろいろな国のテーマイベント等で珍しいフードを食べることが出来ます。


わが街にはないおしゃれ感たっぷりの公園をお散歩してみてはいかがでしょう。



http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

 

どうでしたか?行ってみたい!と思っていたスポットはありましたか?


なかでも雨でも大丈夫なスポットは、抗えないお天気事情になっても安心して観光が出来るのでオススメですよ。


せっかく渋谷・池袋に来たら、めいっぱい楽しんでくださいね。



 

2015年3月9日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop