現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

カリフォルニアの雄大な自然を感じる!オススメ観光スポット7選

1325 views

 地球とはこんなにも美しいものか!


神秘的な水面、雄大な山、長い年月が刻まれた岩肌など、絶えず変化しながら生きている地球。それを実感できる雄大な自然風景。


壮大なアメリカに行ったらぜひとも見たい!


カリフォルニアの雄大な自然スポットをご紹介します♪


 



1ヨセミテ国立公園



何度行ってもいつ行っても美しい場所。園内ではヨセミテバレーが一番有名。ここはハズせない。


行くたびに表情が変わりどんどん好きになる。すべてが想像を超える壮大さで感動の連続です。


夏は無料のシャトルバスが運行してるので時間がない人はサラっと巡ることもできます。


ここは時間を取って連泊やトレッキングツアーに参加することもできます。誰もがハマってしまう国立公園です。


 


jason jenkins


  



2デスバレー国立公園



砂漠とはこんなに美しいところか。


砂漠と言っても、色とりどりで奇形な形をした渓谷や岩がたくさんあります。水も植物もなく、見渡す限りどこまでも砂漠が続く死の谷。


面積は長野県ほどの広さがあります。他の場所では見られない、息をのむような景色が広がっています。


地球にはこんな場所があるのか、と思うほどのスケール、ぜひ足を運びたい。


 


Gordon Tarpley


 



3パシフィックハイウェイ



特にビッグサーのあたりが最高です。


モントレー南の海岸沿いに続くビッグ・サーは大自然が生み出したドラマティックな風景が見れる絶景スポット。


曲がりくねった海岸に刻まれた複雑な岩肌の造形は大自然が生み出した美しい彫刻と言われています。


このハイウェイにはドライブの楽しみがギュっと詰まっています。近くには宿泊ができるホテルもあり絶景を心ゆくまで楽しめます。


 


Toby Keller


 



4レッドウッド国立州立公園



世界遺産にも指定されているレッドウッドの森。ここには現存する木の中で世界一背の高い木として知られる巨木があります。


樹齢なんと1000年以上、高さは100メートル以上で30階の高層ビルにも匹敵するというから驚きです。動物たちとの出会いもあります。


そんな森はハイキングで大自然のスケールの大きさを味わうのがおすすめ。


太古の世界にタイムスリップしたような感覚に陥るほどのワイルドな自然をお楽しみください。


 


Jirka Matousek


 



5マウントシャスタ



水の聖地、マウントシャスタ。訪れた人ははならず幸せになれる、なんて伝説もささやかれる明宝のシャスタ山。


標高4317mなだけに頂上まで行くのは簡単ではないが、周辺にある数々の国立・州立公園に足を踏み入れるだけでも雄大な自然を体感できます。世界7大聖山っと呼ばれるにふさわしい神秘的な美しさ。ミネラルヲーター「クリスタルガイザー」も実はここが水源なのだとか。


ふもとにはオーガニックな食材を扱うお店も目立つ。


 


Eric Leslie


 



6グリフィス天文台



夜の星空、とってもきれいです。天文台はグリフィス公園の中にあります。


山の頂上に位置し空と共にロサンゼルス市街を一望するにも絶好のスポット。ロサンゼルスのキングオブ夜景ポイントとしても有名な場所です。


ロサンゼルスの夜景を眺めながらロマンティックなひとときを過ごせます。


この天文台は映画のロケ地としても使われていて、「理由なき反抗」「ターミネーター」「チャーリーズ・エンジェル」「トランスフォーマー」ドラマの「24」等数多くの作品に登場。映画ファンも見逃せないスポットです。


 


Brendan Biele


 



7レイク・タホ



針葉樹林に囲まれた透明度の高い水の美しさはアメリカでも指折り。ずっと先の魚まで見えるくらい澄んでいる、と言われています。


その景色を楽しむために湖周辺はアメリカ有数のリゾートになっています。


ボート、釣り、キャンプ、ハイキングなど多彩なアクティビティが楽しめます。


近くのネバダ州ではカジノやショーを楽しむこともでき、レイク・タホでは大自然も満喫できる。まさに24時間楽しめるスポットです。



Jono Hey


 




まとめ



いかがでしたか?カリフォルニアを訪れたらぜひとも行きたいスポットをご紹介しました。


ぜひ足を運んで、あなたのベストスポットを見つけてください☆

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop