現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

南の島国ならでは!ニュージーランド旅行で楽しめる水上アクティビティ10選

0 views

 ニュージーランドに行ったら、何をしてみたいですか?



ニュージーランドは、日本と同じ島国ですが、南半球に位置しているため、1年中水上アクティビティを楽しむことができます。


そこで、今回はニュージーランドならではの水上アクティビティをご紹介いたします。


 



■ダイビング



ニュージーランドの美しい海底には、様々な道の生物の住処となっており、ダイビングでそんな生物を間近でみることができます。


深海の世界をのぞいてみたいのなら、ダイビングにぜひ挑戦してみてくださいね!


ダイビング未経験者も、ニュージーランドで、ダイビングデビューしちゃいましょう。


 


Ilse Reijs and jan-Noud Hutten


 


 


 


 


 


 


 



■ジェットボーティング



ジェットボーディングは、日本では聞きなれないスポーツですね。それもそのはず、このスポーツは、1960年代にニュージーランド農民によって、浅井カンタベリー川を航行するために開発され、その後、アクティビティとして慕われるようになりました。


ニュージーランドのジェットボーディングは、幅の狭い川溝や急な碧眼をかすりながら進んでいきますので、とてもスリリングな体験となるでしょう。



Landahlauts


 



■ラフティング



ラフティングとは、簡単にいえば、ラフト(浮力によって航行する小型のボート上のもの)を使用して、川下りをするスポーツです。


しかし、ニュージーランドでは、単なる川下りだけではなく、急流を下ってスリルを味わう、ホワイトウォーターラフティングも楽しめます。絶景を眺めながらの航行で、自然を満喫できるでしょう。



AlisaRyan


 



■イルカとスイミング



愛らしい海の人気者といえば、イルカ。そのイルカと至近距離でスイミングができるアクティビティがあります。


この体験は、様々な海洋哺乳類が生息することで有名なニュージーランドの南島・カンタベリー地区のカイコウラ島で行えます。


ウェットスーツ、マスク、シュノーケルと足ひれを装着して、イルカの目線でイルカの世界を体験すれば、イルカの更なる魅力を発見できるかもしれません。



Steve Jurvetson


 



■カヤック漕ぎ



カヤックは、元々イヌイットやネイティブアメリカンなどが使う、木の枠組みをアザラシの革で覆った小舟を指し、そもそもの目的狩猟や輸送でした。しかしながら、今日では、ダブル・パドルを使って漕ぐフネ、カヌーを一般的に指し、その用途はスポーツやレジャーとなっています。


6歳から60歳以上までの方が楽しんでいるスポーツですので、初心者の方も安心して楽しめます。


このスポーツを通じて、あなたのニュージーランド旅行が忘れられない思い出となるはずです。



Vladimir Pustovit


 



■クルーザー体験



クルーザー体験では、島湾の保護エリア海域に生息するイルカやクジラオットセイなどに出くわすことができます。


その他にも閑静で美しい島や入江に訪れながら、現地を探索してみてください。


ニュージーランドの古来の歴史を感じることができる場所を訪れることで、あなたの知的好奇心がくすぐられるはずです。



Cycling man


 



■チュービング



チュービングとは、浮揚そりを用いて川下りを行うスポーツです。


勢いのある為替で自分のそりをコントロールしながら、突き進んでいきます。


急流でそりに乗ることで、ワクワクする感覚を味わえるだけでなく、間近に自然に触れることができる最良の方法でしょう。


チャレンジ精神と好奇心があれば、初めてでも問題なく楽しめるでしょう。



Ben Ellis


 



■ジェットスキー



もし、あなたが一人で、美しい諸島湾を探検したければ、ジェットスキーを利用するのが良いかもしれません。


とても刺激的な体験となるはずです。


探検に出る前には、必ず現地の経験豊富なガイドさんに、秘密の場所を聞いてみると良いでしょう。ガイドブックには載っていない隠れ探索地を見つけることができるかもしれません。


もちろん、現地ではジェットスキーのツアーもありますので、初めての方でも安心して挑戦できます。



Tiger Schmittendorf


 



■フィッシング



釣りは、日本でもメジャーなアクティビティなので、ニュージーランドに来てまでやる必要はないと思われる方もいるかもしれませんが、ニュージーランドでも、とても人気のあるスポーツです。


ニュージーランドでは、フエダイ、タラキヒ、ニュージーランドに生息する大きな魚を釣ることができ、日本では、釣ることのできない魚に巡り合えることでしょう。



Extra Zebra


 




■サーフィン



サーフィンは、日本でも人気なスポーツですが、ニュージーランドでは一味違った波で、サーフィンを楽しむことができます。


サーフィン初心者の方は、現地のスクールで手とり足とり学ぶことができ、熟練者の方は、ビーチや岩礁で飽くことのない時間を過ごすことができます。



monkeyc.net


 


いかがでしたでしょうか。


ぜひとも、自然の魅力あふれるニュージーランドに訪れて、水上アクティビティを通して、大自然に触れてみてはいかがでしょうか。


 


 


 


 

2015年1月20日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop