現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

NY土産の定番!I LOVE NYのオススメグッズ紹介!

2240 views

NY(ニューヨーク)に行った事がなくても、「I LOVE NY(アイ・ラブ・ニューヨーク)」


と書いたお土産を貰った事のある人もいるのではないでしょうか。




「LIVE」を赤いハートで表し、黒い文字と赤いハートで出来たこのおなじみのデザインは、1977年に作られました。


作ったのはNY市のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーです。




これは観光プロモーションのために作られ、NYが商標登録しています。


色々なグッズに使われていますが、今やNY土産の定番となっています。


「この街、ニューヨークを愛してる」と言う地元愛溢れるデザインは、シンプルでロゴ自体も洗練されていて可愛いですよね。




おススメの「I LOVE NY」グッズをご紹介します。




1、Tシャツ


「I LOVE NY」はストレートな表現のうえ、シンプルながらも目立つので、シックな服が好みの方にはあまり好まれないかも知れませんが、Tシャツはやはり定番です。


根強く人気で下地は白の他に、黒やブルー、ピンクなど様々あります。


イベントなどにも使われています。



少し寒くなってきたら「I LOVE NY」のロゴ入りパーカーでも良さそうですね。



Nathan Rupert




2、マグカップ




Tシャツのように外に着て歩くのは恥ずかしいと言う人には、家で使える物がよいですね。


コーヒーや紅茶などを毎日楽しんでいる方も多いと思いますし、マグカップは使いやすく誰にでもあげやすいお土産です。


マグカップも定番中の定番で様々なカラーがあり、人気のあるグッズです。



Julie Laurent




3、ベビー服




「I LOVE MAM」と書いたものなどが日本にも売っていますが、シンプルなロゴのベビー服はデザイン的にも可愛いです。


寝ていても遊んでいても「この街が好き」と主張しているようで素敵ですね。



archibald jude




4、トートバッグ



バッグも使いやすいグッズです。


シンプルな定番のロゴデザインの他のも、文字が連続して柄のようになっているものもあってオシャレです。


連続していても赤いハート部分がポイントになって可愛いですね。



トートバッグ以外にもメッセンジャーバッグやラミネート加工のポーチなどもあります。




5、クマのグッズ




「I LOVE NY」とプリントされた生地で作られたクマのぬいぐるみも可愛いお土産になります。


大きい物はちょっと、という時は小さ目に作られたクマのストラップやキーホルダーもあります。





6、LOVE(ハート)以外のグッズ



「I LOVE NY」のグッズには、ハートの部分が他のデザインに置き換えられたものも出ています。


初めはマイナーだったものが、少しずつ広まって今では色々な企業などで使われていて、写真のように人気のあるキャラクターものもあります。


3月17日の「セント・パトリック・デー」では、LOVEの部分が三つ葉のクローバーになっているものも登場します。





Kramchang




いかがでしたか。


「I LOVE NY」のグッズは色々出ていますので、それぞれに合う良いお土産が見つかりそうですね。



2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop