現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

【オランダ】雪降る日も美しい…ぜひ冬に行きたい観光スポット5選

636 views

オランダは北海岸に沿った場所に位置し、穏やかな海洋性気候です。割と旅行しやすい気候で四季もあるので、季節事の風景が楽しめるのもいいですね。


また、古い建物や、芸術、観光、食事も楽しめる国です。歴史的建造物とモダンな建築な建物が多くオランダらしいカラー使いも特徴的です。


オランダの冬はイベントが多かったり、冬によく食べられる料理が目白押しだったり、オフシーズンですが、様々な楽しみ方があります。


今回冬でも観光できる場所はどのような場所があるか調べてみました。


 



Het Anne Frank Huis



住所 Prinsengracht 263, Amsterdam



画像出典 wikipedia


アンネフランク一族8人がナチス迫害から逃げるために1942年から2年間住んでた家で、博物館として今もなお残っています。


当時の生活がしのばれる物が保存されていて、アンネの日記にも書かれていた屋根裏の部屋も存在する。戦争の恐ろしさ、悲惨さが分かる。


訪れる前にアンネの日記を読むんでから行くと更にその当時の事が鮮明になるでしょう。


 



Zaanse Schans



住所 Zaanse Schans Nederland



画像出典 wikipedia


オランダのイメージとしてあげられる風車。世界初の工業エリアで600基の風車があります。


オランダらしい風景が見え、敷地内にはお土産を売っている店もあるので、見ていて楽しいでしょう。伝統的な木靴もあります。


 



Rijksmuseum



住所 Museumstraat 1 1071 XX Amsterdam



画像出典 wikipedia


中世・ルネッサンス期から20世紀の作品を主に、歴史と芸術が見る事ができる美術館です。日本語でのモバイル機器用マルチメディアツアーもあります。


有名な作品として、『夜警』、『牛乳を注ぐ女』などあり、生で見る芸術をお楽しみ下さい。


 



Singel Bloemen Markt



住所Singel 508-TO, 1017 Amsterdam



画像出典 flickr


シンゲルの花市は朝早くから夜遅くまでやっています。運河沿いにテントがずらりと並び、いろんな花や球根が売っています。


500mほど並んでいるので、いろんなお花が見れます。


 




Westerkerk



住所 Prinsengracht 281 Nederland



画像出典 wikipedia


1631年に建てられた、アムステルダムで一番高い建物です。長さは85mあり、内部は無料で入る事ができます。


歴史と芸術的な建物は圧巻です。塔の上から時間になるとカリヨンの音が生演奏で流れてきます。


 



オランダ歴史と芸術の街!



このように、いろいろなオランダの歴史や芸術に触れる事ができます。観光地はたくさんあるので、目的を絞っていくのがいいですね。


また、季節に応じた風景が楽しめ、四季によっていろんな雰囲気を楽しめるのもポイントです。是非参考にして下さいね。 

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop