現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

【オランダ】平和と司法の街”デン・ハーグ”のおすすめ観光地6選

872 views

オランダには歴史的建造物や芸術に多く触れる事のできる国です。今回はデン・ハーグに注目して、オススメ観光地を調べてみました。


首都はアムステルダムですが、王宮、国会、中央官庁、各国の大使館はデン・ハーグにある事から第2の首都とも言われています。



画像出典 wikipedia


 



Mauritshuis



住所 Korte Vijverberg 8, The Hague



 画像出典 wikipedia


17世紀ヨハン・マウリッツの私邸だった建物を今は美術館として使われています。リニュールされて奇麗になっています。


主な作品として、『真珠の耳飾の少女』、『デルフトの眺望』などがあります。


 



Vredespaleis



住所 Carnegieplein 2 2517 KJ The Hague



画像出典 wikimedia


世界平和を理念に作られた重厚感ある平和宮殿。


敷地内には、常設仲裁裁判所、国際司法裁判所、ハーグ国際法アカデミー、図書館、カーネギー財団などがあり、主に国際法一般を扱う場として使われています。


国の大事な事を決める場所や裁判所があるので、厳重な警備がされている場所です。


 



Paleis Noordeinde



住所 king & queen's official quarters Town Centre Den Haag 



画像出典 wikimedia


女王ベアトリックス女王の執務用の宮殿で豪華で立派な作りです。一般公開はしていませんが、建物だけでも圧巻の貫禄です。


執務用ですが、広くとても存在感ある場所なので、観光にはオススメです。


 



Panorama Mesdag



住所 Zeestraat 65 2518 AA Den Haag, Nederland



画像出典 wikipedia


オランダ人画家のメスダフが描いたスケヴェニンゲン海岸の巨大風景画を360度パノラマ展示しているギャラリーです。


絵ですが、錯覚でそこにいるかのように見えます。


 



Gevangenpoort



住所 Buitenhof 33 Den Haag



画像出典 wikipedia


政治的陰謀、囚人に行っていた拷問、当時の話や、独房での生活などをしる事ができます。中世の拷問用具なども展示されています。


 




Madurodam



住所 George Maduroplein 1 Den Haag



画像出典 wikipedia


オランダ国内の建造物をミニチュアで表現している展示場です。電車や飛行機、車などは実際に動いている精密さ。


中にはビッフェレストランもあるので休憩もできます。


 



第2の首都!芸術溢れる街!



第2の首都と言われるだけあって、国の大切な事を決める場所、裁判所や美術館、歴史ある建物が数多くあります。


また、観光のみではなく買物、食事も楽しめる街です。


人も多く集まる場所でもあるので、地元の方と触れ合ってみるのもオススメです。オランダの歴史や芸術に触れてみて下さいね。


 

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop