現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

一度は行っておきたい!アメリカの首都ワシントンDCの厳選観光スポット7つ

126 views

アメリカの首都・ワシントンDC。世界的な政治の中心地でもあります。


そんなワシントンDCには見どころがいっぱいあります。


今回は、「一度は行っておきたい!アメリカの首都ワシントンDCの厳選観光スポット7つ」と題し、おすすめ観光スポットを7つ紹介しちゃいます。


 



ホワイトハウス




Beau Lebens


 


ワシントンDCといったらここ、といっても過言ではないくらい有名な場所。


大統領のお家であり、職場でもあるホワイトハウスは、世界を左右する重要な決断がなされる場所でもあります。


広い芝生に建つ真っ白な建物は、圧巻です。


 



リンカーン記念堂




Brian Aslak


 


リンカーン大統領を記念し作られた建物。


中には、6メートルを超す大きなリンカーン大統領の像とともに、民主主義(「government of the people, by the people, for the people」=「人民の人民による人民のための政治」)の言葉が掘られています。


リンカーン像から振り返ると見える、スミソニアンモールの景色は最高です。


 



ワシントン記念塔




memories_by_mike


 


1776年の独立戦争での大統領の功績を称え建設された記念塔。高さは169mにも及びます。


今でもまわりに高い建物を建ててはいけない条例があるため、ひときわ目立つ建造物となっています。


遠くから見るのと、近くから見るのとでは、また違った印象があると思います。


 



アーリントン国立墓地




Brandi Korte


 


この墓地は国立のお墓で、著名人や戦争で亡くなった方々が眠る場所


著名人の中には、ジョン・F・ケネディ大統領や、タフト大統領、ワシントンDCの街を設計したピエール・ランファンなどが眠っています。


 



スミソニアン博物館




www.GlynLowe.com


 


ワシントンDCとその周辺に位置する18の博物館の総称。その規模は世界最大級とも言われています。


世界中から様々な貯蔵物が集められており、その数は1億4,200万点以上。にも関わらず、入場料は無料となっています。


ちないに一番人気は「ホープ・ダイヤモンド」。


所有者が必ず不幸に見舞われる、という曰く付きの呪いのダイヤモンドです。


その他にもアポロ17号が月から採取した月の石を直接触ることが出来たり、ライト兄弟の飛行機「ライトフライヤー号」が見られたり、ここでしか出来ない体験が出来ます。


博物館によっては、お子さんでも楽しめるスポットです。


 



FBI




Christoph E.


 


アメリカの映画やドラマでもよく出てくるFBIの建物があります。


ビルは大きく威厳があり、仰々しい雰囲気です。


中には入ることが出来ませんが、まわりにいるFBIの方や、FBI印の車などを見ることが出来ます。


 




無原罪の御宿りの聖母教会




Lawrence OP


 


アメリカ全土で最も美しい教会と評されるこの大聖堂。


息を呑むような美しい壁画やモザイクに、思わずうっとりしてしまいます。


多くの信者の方がそれぞれのお祈りを捧げているので、邪魔しないように静かな気持ちで観光するのが大切です。


アメリカのカソリック文化に触れてみるのも、貴重な体験かもしれません。


 


 


いかがでしたか。


この他にもワシントンDCには様々な歴史的な建造物・場所、貯蔵品などがあり、1日ではまわりきれないほどのボリュームです。


しっかりと観光スケジュールをたてて楽しむことをおすすめします。

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop