現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

オランダ屈指のハイテク都市・アイントホーフェンで訪れたい場所5選

2564 views

オランダには歴史的建造物や技術にふれる事ができる建物や観光スポットがたくさんあります。その中でも南部を代表する工業地帯であるアイントホーフェン。


アイントホーフェンにはどんな観光スポットがあるか調べてみました。


 



Eindhoven



1232年、都市権を得ました。1568年から1648年にかけての八十年戦争が起こり、市壁が崩壊されたが19世紀、産業革命により復活をとげました。


産業革命により、道路、鉄道が設備され交通状況が改善されるとともに、


電球ソケット製造業者のフィリップスがこの街に電器器具製造拠点を設けた事で急成長をとげ、発展した街である。


今現在でも工業地帯と呼ばれ、大手電気メーカーの本社もある事で有名です


人口20万人が住む街でオランダでは5番目に多い街です。首都アムステルダムからは列車で約1時間30分くらいで着きます。


また空港やオランダ鉄道の幹線の結節点でもあるのでいろんな場所に行きやすく便利です



画像出典 flickr


 



Eindhoven Museum



住所 Boutenslaan 161 B5644 TV EindhovenThe Netherlands



画像出典 wikipedia


珍しい屋外展示ミュージアムになっていて、先史時代から中世のオランダ南部の人々の生活の様子が展示されています。


当時の生活を体験するアクティビティもあります。


 



フリッツ・フィリップス音楽センター



数多くのクラシック演奏やレコーディングが行われる場所です。世界で有名な音楽家や演奏家が訪れる場所です。クラシック、音楽が好きな方必見の場所です。


 



ファン・アベ美術館




画像出典 wikimedia


1936年開館した美術館であり、ヨーロッパ有数の現代、近代アートが融合する美術館です。


モダンアートとコンテンポラリーアートに焦点をあてた作品が多くおもしろいです。絵画に興味のない方でも楽しめる美術館です。


 



Philips Stadion



住所 Frederiklaan 105600 AW EindhovenThe Netherlands



画像出典 wikipedia


収容人数は36,500人の大型スタジアムです。サッカーファン必見のスタジアムです。


大手電機メーカーフィリップスの持ち物であり、照明にも自社製品が使われています。オランダ第1リーグのPSVが使用しているスタジアムでもある。


現地で見るサッカー試合は迫力満点です。


 




Eindhoven Airport




画像出典 wikipedia


軍民共用空港で穴場な空港です。サッカー場や人口も多い事から利用する人も多いです。


 



工業地帯として有名!



このように、産業革命での発達、進化をした街です。フィリップスが拠点として選んだ街は急成長をとげ、今でも進化しています。


歴史的建造物などはあまりありませんが、ひと味違ったオランダを堪能できます。是非参考にしてみて下さいね。

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop