現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

カリフォルニアのディズニーランドをもっと楽しむためのガイド

86 views


Tom Bricker


 


ディズニーファンならもちろん、ディズニーが好きな人なら一度は行ってみたいカリフォルニアにあるディズニーランド


今回は、本場ディズニーランドをもっと楽しむためにいくつかコツをご紹介します。


 



ホテル選び




公式サイト


 


ディズニーランド周辺には、直営・非直営ともにたくさんのホテルが点在しています。


アトラクションのようなホテル、優雅に過ごせるホテルなど、目的や予算に合わせたホテル選びをしましょう。


また、ホテルごとにパークへのシャトルバスのサービスがあったり、特定のパークに近いホテルもあったりするので、ディズニーランドをどう楽しむのかしっかり考えたうえで選ぶと失敗がありません。


また、ほとんどのホテルでは毎日清掃後にちょっとしたサプライズを仕掛けてくれています。


一日遊んで疲れて帰ってきても、そのサプライズに思わず笑顔になってしまうこと間違いなし!


 



食事




Marshall Astor


 


アメリカンな食事が基本。現地の人たちのように楽しむことは大切ですが、毎日ポテトやお肉だと飽きることも。


そんな時は、エプコットにある日本館に行ってみましょう。美味しい日本食が食べられますよ!


 



スケジューリング




Mike Paradise


 


キャラクターグリーティングのあるレストランの予約や、どのパークをどれだけ楽しむのかによってスケジュールは変わってきます。


日本のディズニーランドがいくつもあるような巨大なつくりになっているので、しっかりとスケジュールを組んだ行動がおすすめです。


また、ホテルにもプールやフォトスポットがあるので、それも忘れずにスケジュールに組んだほうがいいです。


 



キャラクターグリーティング




Carlos


 


日本と違い、待機列も短いキャラクターグリーティング。大好きなキャラクターとゆっくりコミュニケーションを取ることができます。


キャラクターはそれぞれ自分のサインを持っているので、サイン帳を買ってサインをもらえば、自分だけのお土産になりますよ!


また、日本人と分かれば誰が教えたのか日本で流行った有名なギャグをやってくれるキャラクターもいます。日本では絶対ありえない行動は、きっとレアな体験として思い出に刻まれるはず。


 



コミュニケーション




Bindaas Madhavi


 


キャストやキャラクター。様々な場所でコミュニケーションをとることが多いと思います。


英語が喋れなくても大丈夫!ディズニーの魔法にかかった人たちはみんな優しいので、しっかりと伝えようという気持ちがあれば、伝わりますよ!


キャストの方と仲良くなれば、非売品のお土産のプレゼントや、ちょっとした情報を教えてくれます。


 




お土産選び




eldeeem


 


パーク、周辺施設、ホテルなど様々な場所にショップがあります。


日本では見ないようなレアなお土産もあるので、買い忘れのないようにしましょう。


広大なパーク。一度お目にかかったら二度とお目にかかれないお土産もあります。見つけたら可能な限りその場で購入しておくのをおすすめします。


 


いかがでしたでしょうか。


この記事の他にも、本サイトではディズニーランドを楽しむための記事がいくつも紹介されているので、あわせてチェックしてくださいね。


そして、すべてがディズニーの場所で、めいっぱい楽しんできてください!

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop