現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

アメリカで本場の料理を!ガンボのおいしいレストランTop3

171 views

はじめに




Michael Dougherty


 


アメリカ料理といえば、何が思い浮かびますか?


パンケーキ、ハンバーガー、ステーキ‥


せっかくアメリカに行くからには、日本ではあまり食べることが出来ない料理にトライしてみたいという方のために


今回はアメリカ南部の家庭料理、ガンボのおいしいレストランをご紹介します!



ガンボってどんな料理?



ガンボとは、アメリカ南部・ルイジアナ州と発祥といわれているスープ料理です。


濃厚な魚介または鶏のスープに、「聖なる三位一体」と呼ばれる野菜 セロリ、たまねぎ、ピーマン


そしてオクラでとろみをつけた煮込み料理で、ソーセージ入りや海老入りなど種類も様々です!


ご飯にかけて食べることが多く、まさにアメリカ南部の人々の家庭の味。


ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」の舞台はニューオーリンズで、


主人公のティアナがガンボを作っているシーンもありましたね♪


どんなお料理かな?と興味を持った方も多かったのではないでしょうか。


 



jeffreyw 


 


 


それでは、おいしいガンボレストランTop3をご紹介いたします!




gogo gumbo (テキサス州)



テキサス州のボイドにある、2008年オープンの本格的ガンボ&シーフードレストランです。


ルーも一からすべてシェフの手作り、お肉なども決して冷凍を使わず、


作り置きすらしないというシェフのこだわりがつまっています!


予約は取らないそうなので、混雑時を避けたり、待ち時間を覚悟して余裕をもって計画を立てると良いでしょう。


なんとお酒の持ち込みも可です!*氷や冷蔵庫は貸していないので自分で用意していきましょう。


エビ&カニのガンボ カップ$5.75 ボウル$7.95


チキン&ソーセージのガンボ カップ$4.75 ボウル$5.95



Amy L.




Gumbo YA YA (ケンタッキー州)



地元の野菜をたっぷり使ったガンボが自慢!レキシントンにあるGumbo YA YAは、お手ごろな値段と気軽な雰囲気が魅力。


チキン、エビ、そしてソーセージも入った具沢山のガンボは 小さいプレートで$5.75、大きいプレート$6.75/7.25 です。


こちらのガンボは一種類のみで、この一品に対するこだわりが伝わってきますね!


ガンボの他にも ジャンバラヤ、レッドビーンズ&ライスなど伝統的なソウルフードのメニューも豊富です。


 シンプルで、余計なものは入れないのがモットーという Gumbo YA YA のお料理をお楽しみください♪


 


gumbo YA YA




DejaVu Restaurant (テネシー州)



メンフィスで一番人気という デジャヴ レストランは、数多くの情報誌や口コミサイトに取り上げられています。


こちらのお店では、魚介のスープとエビ、二種類のカニがたっぷりと入ったシーフードガンボが大人気!


定番のシーフードガンボは$10、ちょっぴり豪華なビショップガンボは$14です。


ブルースの街 メンフィスで、素敵な雰囲気を味わいながらおいしいお料理を頂きましょう!


 


Memphis CVB


 




おわりに



いかがでしたか?どのお店もそれぞれ違う魅力がありますね。


アメリカ南部の家庭料理ガンボを、素敵な街並みと音楽まるごとお楽しみください!


 


*お値段などの情報は2014年11月時点のものです。


 

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop