現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月9日更新

絶景にみせられる!オーストラリア・エアーズロックの楽しみ方

564 views

上空からの大自然



 みなさん一度は聞いたことがあるだろう、オーストラリアのエアーズロックについてご紹介させていただきます。


飛行機を利用してエアーズロックに行く人が多いのですが、その飛行機では絶対に寝ることをお勧めしません。


またアデレードなどの内陸の街からバスで行く方法もありますが、以下の理由からエアーズロック空港の利用をお勧めします。


 シドニーやケアンズ空港を離陸してからしばらくすると砂漠の上を飛びます。雲がない時も多く飛行機の上から一面の砂漠を見渡す事ができます。そしてエアーズロックの空港に着陸する直前にエアーロックの横を通過します。


おそらくエアーズロックを上空から見る機会は少ないと思いますので、みなさんに是非このチャンスを逃してほしくありません。飛行機に乗った時からエアーズロックの観光は、始まっているのです。


 またエアーズロックと呼ばれる岩が最も有名ですが、そのエアーズロックと地面の下で繋がっているカタジュタとよばれる岩もあります。エアーズロックとカタジュタを2つ観光して帰る人がほとんどです。以下ではそれらについてご紹介します。



おすすめエアーズロックツアー



 エアーズロックリゾートに宿泊をご予定の方がほとんどだと思いますので、そこからでているオススメツアーをご紹介させていただきます。


エアーズロックが最も美しく見えるツアーは間違いなくサンセットツアーです。エアーズロックと太陽の間のちょうど間のポイントからエアーズロックを見るツアーなのですが、有名な写真のように本当にオレンジに見え、どこか不思議なパワーを感じました。


2時間でも3時間でもこのまま何も考えず、目をむけつづけたいと思いました。本当に死ぬまでにみなさんに見ていただきたい世界遺産であること間違いなしです。



 私は9月前半にエアーズロックに行ったのですが4日間で雲を見た事がありませんでした。本当に青すぎる青色だった空は、とても美しかったです。




カタジュタ



 みなさんあまり知らないかもしりませんが、エアーズロックの近くにはカタジュタという巨大な岩があります。これはエアーズロックと地下でつながっており、岩が地上にでている割合は2つ合わして5%だそうです。カタジュタにはスポットが2つあり、1つはワルパ渓谷、もう1つはオルガ岩群です。


ワルパ渓谷は「風の谷のナウシカのモデル」になったと言われており、行った人の評判もとても良いです。しかし私はホテルのフロントの人にどっちがオススメ?と聞くと迷わずオルガ岩群を驚くぐらいオススメされたのでオルガ岩群に行きました。


こちらはワルパ渓谷と比べて行く人が少ないのですが、その理由としては7〜8kmのガタガタの岩道を自分の足で周回するというものだからです。そしてガイドも何もいません。ワルパ渓谷の入り口でバスを降ろされそこからは1人です。私はそこまで行くバスの段階から1人でした。(笑)そしてその周回コースを歩いている時も5組くらいの人と遭遇しただけでした。


しかしもうこの絶景を独り占めしている気分になれますしとてもよかったです。結構ハードなコースなのですが、体力に自信のある方は冒険気分を味わえ思い出に残ると思いますので本当にオススメです。


 

2014年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop