現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月12日更新

ブラジルのお土産ならコレ!定番グッズ8選

8906 views

はじめに



せっかく地球の裏側まで24時間以上かけて行くのだから、


お土産は絶対はずしたくない、はずせない!


ブラジル土産の定番グッズは確実におさえてゲットしたいところだ。


オススメのお土産8選を、どこで買えるのかもしっかりご紹介!


 



1 ハワイアナスのビーチサンダル



 


日本でも大人気のハワイアナスのビーチサンダル、実はブラジルのブランドだ。


havaianasはポルトガル語だと「アバイアナス」と読む。


 本場ブラジルでは、日本で未発売のデザインも豊富に取り揃い、日本より格安!


お土産を渡したい相手に似合うデザインを見つけてゲットして。


無地のものならスーパーでもお土産物屋でも買えるが


お気に入りの柄を探したいときは直営店へ。


 


ちなみに、日本でも人気のシューズ、メリッサもブラジルブランド。


現地では日本より遥かに安く買えるので、ぜひチェックしてみて。



Cyril Attias 


 



2 ブラジルコーヒー



 


ブラジルで飲むコーヒーはどうしてこんなに美味いんだろう。ブラジルで飲むから?


確かめたくてお土産に買って日本で飲んだが、やはり美味い。


日本のコーヒーに比べると、真っ黒なコーヒーでいかにも苦そうだが甘みもあり後味スッキリ。


エスプレッソもいいし、カフェラテも最高。


スーパーでも紅茶は隅においやられ、コーヒーがどどんと並ぶ。


やっぱりブラジルはコーヒー大国なのね。


気軽に買うなら「PILÃO」がオススメ。


たいていのスーパーに並んでいる、ブラジルで最もポピュラーなインスタントコーヒーだ。



Daniel Incandela 


 



3 ボンボン



甘い物がだーーーいすきなブラジル人。


美味しいコーヒーには、あまーーーーいボンボンがなくちゃね。


「そんなに食べられないよ」というくらい大きなパッケージで売っているが、ばらまき土産には最適。


普段甘い物をそんなに食べないという方も、ブラジルの旅の思い出が蘇るボンボンはきっと好きになるだろう。


キャンディーのようなカラフルで可愛らしいパッケージは女子ウケ間違いなし!


空港や免税店でも買えるが、やはりスーパーで買うのが安くてオススメだ。



Renan Spolon 


 



4 ボンフィン



 


ボンフィンとは、バイーア州のボンフィン教会で売られているミサンガ。


ここで拝めば願いが叶うと言われている奇跡の教会だ。


教会には、柵を埋め尽くすほどののボンフィンが結い付けられ、人々の信仰の厚さを物語っている。


カラフルでファッショナブルにつけられるボンフィンは、アクセサリーとしても人気が高い。


ぜひたくさん買い込んで。お友達に自分の好きな色を選んでもらうのも楽しいだろう。


 



turismobahia


 



5 サッカーユニフォーム



 


サッカー大国のブラジル、いたるところにユニフォームなどサッカーグッズが売られている。


ブラジルでは地域ごとにクラブチームがあり、住民は誇りを持ってチームを応援している。


しばしば対立するクラブチームのサポーター同士で衝突が起こるほど、皆本気だ。


好きなクラブチームのユニフォームを着て歩けば、サポーターに声をかけてもらえるかも!?



█ Slices of Light █▀ ▀ ▀ 


 



6 天然石の工芸品



 


ブラジルが鉄鉱石や宝石の宝庫だということはご存知かな!?


美しい天然石を使い、トゥカーノやハミングバードなどの鳥や動物をモチーフにした工芸品は


大切な人への特別なお土産にピッタリ。


街中の宝石店には、アクセサリーと一緒に並べられている。


値段交渉もある程度はできるが、あまり大胆な交渉は無作法と嫌われてしまうので注意しよう。


空港などでも買えるが、質のいい物を選ぶなら宝石店をいくつか巡ってみるのをお勧めする。


筆者おすすめは、イグアスで購入する事。特にバードパークでは他では見られないほど種類豊富で高品質だ。



http://drumscotom.blog29.fc2.com/blog-entry-1525.html


 



7 カシャーサ



 


カシャーサは、サトウキビの蒸留酒。


ブラジルの代表的カクテル「カイピリーニャ」は、このカシャーサにライムを絞り砂糖を入れて作られる。


老いも若きも、カイピリーニャが無ければブラジルの夜は始まらない。


カシャーサは「安くて酔える酒」なのでスーパーなどで安価に買えるが、高級品もあるので好みに合わせて選んで。


水に混ぜてジュースを作る粉末が人気のブラジルでは、カシャーサに混ぜるだけでカイピリーニャを作れる粉もスーパーで売っている。



Marcelo Braga 


 



8 ブラジルビール



 


すっきりした味わいが美味しいブラジルビール(セルベージャ)は、氷点までキンキンに冷やして飲むのがオススメ。


水代わりにガブガブいける飲み口と、350ml缶で100円ほどという安さが魅力。


中でも筆者がオススメするのは「SKOL」だ。


ブラジルビールの代表格だから、街中の至る所で目にするだろう。


旅も終盤、セルベージャと肉ですっかりブラジル体型になったころには、すっかりSKOLの虜。


帰国した夜には早速その味が恋しくなるはずだから、ぜひお土産に買って行こう。


 


Marcelo Braga


 




最後に



ブラジル定番のお土産は、どれも絶対外さない喜ばれる物ばかり!


「買いすぎたかな?」と思っても、きっとすぐ売り切れてしまうだろう。


現地では他にも目移りするほど魅力的な物ばかりあるはず!


思い切りショッピングを楽しんで!


 


 

2014年11月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop