現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

古着屋よりときめいちゃう!高円寺のおしゃれカフェ特集

930 views

友達と高円寺へ古着をみにいくのですが、寄るのに最適なカフェがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


高円寺には、たっくさんの古着屋があって、一軒ずつ見て歩くのが楽しいですよね。


でも街全体に広がって存在する古着屋さんを見て歩いているといつの間にかへとへと・・・なんてこともありますよね。


古着屋さん以上にときめいちゃう!そんなおしゃれなカフェをご紹介します!




1.ハティフナット



ハティフナットphoto by 食べログ

高円寺北口から歩いた所にあるカワイイオシャレな古民家を改造したカフェ。


よくテレビや雑誌でも紹介されているので、知っている人も多いかも?


お店は絵本の中から飛び出てきたようで、メニュー自体もとっても可愛くて食べてしまうのがもったいないくらい・・・。


お店もメニューも女子受けするのは間違いなし!のメルヘンチックなカフェです。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13040604/

2.アール座読書館



アール座読書館photo by 食べログ

読書好きには絶対に行って欲しい高円寺のカフェ。


アンティークな作りの店内は落ち着いた雰囲気で、どこが読書好きのためのカフェ?と思ってしまうのですが、特筆すべきなのはそのルール。


読書館というだけあって、会話目的での利用は禁止という異常に感じるルールも、半個室のような一人用の席も、読書好きにはたまらない落ち着ける空間になりますね。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13096272/

3.ネルケン



ネルケンphoto by 食べログ

緑が生い茂り、お店全体が覆われた外見が特徴のお店。


お店の前にたつと、中から既にBGMが聞こえてくるのがわかります。


店内にはマダムこだわりの雰囲気で、クラッシックのレコードが掛かっています。


レコード・・・しかもクラッシック・・・聞かないなぁ・・・とは言わず、とりあえず行って、ここでコーヒーを飲みながら音楽に耳を傾けてみれば、新しい世界が開かれるかも?


興味が無いからこそ行って欲しい、そんなこだわりのカフェです。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13050786/

4.HERE WE ARE marble 15ya BAL



HERE WE ARE marble 15ya BALphoto by 食べログ

1階はカフェ&バルスタイルとして利用でき、2階はパーディーやイベントも出来るスペースになっているお店。


イベントスペースは、音楽イベントや宴会だけでなく、展示会もできちゃう広さ。


スタイリッシュな外見通り、シンプルでムダはないけれど無機質ではない店内で、オススメのチキンカレーを元気いっぱい食べたいお店。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13163450/

5.Yonchome Cafe



Yonchome Cafephoto by 食べログ

高円寺の駅前にある便利なカフェ。


ちょっと一息つきたくなったり、本を読んだり、待ち合わせをしたりと時を選ばずに使えます。


ステンドグラスやモザイクタイルなど、ちょっとアンティークな店内は、のんびり落ち着ける雰囲気です。


お店は深夜2時まで営業しているので、遅くなってしまってもカフェ難民になる心配はありませんね。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13017412/

6.七つ森



七つ森photo by 食べログ

商店街にあるレトロな雰囲気たっぷりのカフェ。


昭和の空気感がただよう店内にはBGMとキッチンの音が逆に心地いい空間を作っています。


メニューもレトロで喫茶店の王道メニューがたくさんあります。


王道メニュー達やコーヒーに彩りをそえるお皿やカップもレトロなデザインで、眺めるのも楽しいお店です。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13000675/

7.カフェ分福



カフェ分福photo by 食べログ

昔は何屋さんだったんだろう・・・。


そう思うお店の外観ですが、よく見ると北欧風な雰囲気が漂っています。


お店の中は、外見以上におしゃれな空間になっていて、家具の一つひとつもとてもかわいいので思わずテンションが上ってしまいますね。


1人でも2人でもゆっくり過ごせるカフェなので、ぜひ行きつけにしたいお店です。



http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13122488/

 

高円寺にはまだまだ個性的なカフェがたくさんあります。


古着と同じように自分の足で探して、自分好みのカフェをぜひ見つけて下さいね。



 

2015年3月9日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop