学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

海外・留学

13505 views

Medium 3057307 f844ac97ce z 596x400

【ハワイ】経験者からのオススメ!シュノーケリングスポット

ハワイでシュノーケリングをしたいのですが、どこに行けばできるのかイマイチ分かりません。
オススメのスポットを教えてください!(大学4年生・男性)






Nicolas Hoizey




ハワイと言えば綺麗な海とマリンスポーツ、そしてダイビング・シュノーケリングですよね。


特にシュノーケリングは初心者でも楽しめるので、大学生の海外旅行にはおすすめです。


今回はハワイのシュノーケリングスポットを特集してみたいと思います!




クオビーチ






クヒオビーチは、ワイキキビーチのワイキキポリスを過ぎ、デューク・カハナモク像の少し先の砂浜の入り海のビーチであり、シュノーケリングスポットは、土手に立っている看板の裏側あたりの土手の外側です。シュノーケリングをエンジョイする際は、入り海の土手の外側に出なければなりませんが、クヒオビーチは入り江の内側も土手の外側も、たいていの場所で大人の体が立てる深さですので安心です。




そういえば、昔遊びに行った時、私の体もしっかりと立っていたので本当に他の人も安心だと思いますよ。波も穏やかで海底も砂底の遠浅なので、シュノーケリングだけでなく、小さなお子様のいるファミリーでも安心してエンジョイできるイチオシのビーチとしてワイキキ第一級です。




土手の外側で少々の波があっても、大変表層的な波なので、岩に叩きつけられたり波に巻き込まれたりという心配はありませんので安心です。
ワイキキのシュノーケリングスポットクヒオビーチの土手の裏側は、ワイキキビーチのすぐ近くにしては意外に思えるほど、海中に泳ぐ様々な種類の魚を間近に見て楽しめますよ。ハワイの州魚といわれている熱帯魚も見ることができます。





クオビーチ以外のお勧めシュノーケリングポイント











Axion23






ワイキキ周辺でクヒオビーチ以外のシュノーケリングポイントなら、ヒルトンハワイアンビレッジです。また、その周辺に宿泊しているなら、ヒルトンハワイアンビレッジの海水ラグーンの外側にある、駐車場の脇の小さな入り海がシュノーケリングに最適のスポットですよ。




地元サーファー達のエントリーポイントとしても使われ、水の透明度も海面上から魚影が確認できるほど澄んでいますよ。
最新情報としては、シュノーケリング訓練用としてはグーですが、見られる魚は少ないという情報があります。
早朝の時間のヒルトンラグーンの外海側岩礁付近が格段、魚の種類も多いのでシュノーケリングスポットとしては超お勧めスポットです。




さらにアラモアナビーチ周辺のアラモアナビーチパークの岬の突端にあるマジックアイランドのラグーンがシュノーケリングやにお勧めの場所ですよ。これらのワイキキ周辺のシュノーケリングスポットは、水深が浅く波も静かであることから気軽にシュノーケリングを楽しめ、まだシュノーケルの扱いに不慣れな初心者の訓練のスペースとしてもイチオシです。






皆さんもハワイに行くことがあったらぜひシュノーケリングにトライして見て下さい。

Written by tabisapo

関連記事

おすすめ記事