現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

オーストラリア・タスマニア観光の7つの魅力

162 views

タスマニアはオーストラリア大陸の南方の海上に浮かぶ島。自然豊かなオーストラリアの中でも、特にワイルドで雄大な風景に出会える場所です。


世界遺産に指定されている原生地域やこぢんまりとしてかわいらしい街並みなど、タスマニアならではの魅力を、観光スポットとともにご紹介します。


 



美しいビーチとアボリジニのウォーキングコース! フレシネ半島




画像出典:http://www.travelro.co.kr/spot/59005


 


タスマニアのフレシネ半島に位置するワイングラスベイは三日月形に湾曲した白い砂浜と真っ青な海のコントラストが美しい、タスマニア随一のビーチです。世界屈指の透明度を誇る海でとれる新鮮な魚介類も、ぜひ味わってみたいところ。


フレシネ半島には原住民・アボリジニが実際に歩いていた道があり、現在はウォーキングコースとなっています。


 



原生雨林でマイナスイオン! ラッセル滝




画像出典:http://www.australia.arakawanet.com/html/waterfalls/russell.html


 


マウント・フィールド国立公園内にある、タスマニアで最も人気のある滝。国立公園内には約2億年前からあるといわれる原生雨林を通り抜けると目の前に現れます。


原生林の中を段階的に落ちてくる滝は細かな飛沫をあげ、その自然としての雄大な姿には間違いなく感動することでしょう。大自然の中のウォーキングを楽しみながらたどり着けるのも魅力です。


 



歴史と文化と美味しい食事! 州都ホバート




画像出典:https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=01881016503&GroupCD=0&no=


 


古い歴史のあるホバートは、歴史的建造物が残る一方と現代的な様式にもあふれた独特な街です。


レストランではおいしいワインと料理を楽しみましょう。タスマニアの州都でありながら、近くにはダーウェント川やウェリントン山などの自然もあり、人々の憩いの場となっています。


サマーシーズンには、タスマニアのグルメやアートが楽しめるフェスティバルやヨットレースが開催され、活気に満ちたホバートを楽しむことができます。


 



まさか砂漠もあるなんて! ヘンティ大砂丘




画像出典:http://k1000.xsrv.jp/travel/tas/tas-14.html


 


北海道ほどの面積であるタスマニア島。その限られた土地の中には緑豊かな原生林が残る一方で、砂漠も見ることができます。一面に広がる砂漠はまるで別世界のようです。歩くこともできますが、非常に広いので、サンドバギーのツアーに参加するのがオススメです。


 



太古の自然の世界にタイムスリップ! クレイドル・マウンテン




画像出典:http://www.jal.co.jp/tabi/zekkei/inter/i050/


 


ゴツゴツとした岩肌を見せるクレイドル・マウンテンと周辺の山々が連なる原生地帯には、鏡のように澄み切った湖や珍しい植物など、雄大な自然がそのまま残されています。


澄み切った空気を吸い込みながら静かなウォーキングルートを進めば、太古の自然を満喫することができます。ワラビーやウォンバットなどの野生動物にも遭遇できるかもしれません。


 



ビクトリア朝時代の街並みが! ロンセンストン




画像出典:http://soer.justice.tas.gov.au/2003/image/499/index.php


 


ロンセンストンはホバートに次ぐタスマニア第2の都市。


堂々としたビクトリア朝様式の歴史的建物が残る街並のすぐ近くには、美しい自然が残るカタラクト渓谷があり、素晴らしい景色を眺めることができます。


 




自然の中を大冒険! フランクリン-ゴードン・ワイルド・リバーズ国立公園




画像出典:http://australiatour.jp/products/detail587.html


 


世界遺産に登録されているタスマニア原生地域の中心に位置する公園で、フランクリン川とゴードン川が公園内を流れていることからこの名前が付けられました。フランクリン川では深い谷の急流を下る、ハードなラフティングを楽しむことができます。


一方、ゴードン川の流れはゆるやかで、カヤックで景観を楽しむことができます。もしかすると、カモノハシを見つけることもできるかもしれません。


 


 


山やビーチはもちろん、太古から残る原生林や珍しい動物など、タスマニアには美しい自然があふれています。そしてそんな自然の中では、トレッキングやカヤック、ラフティングなどのアクティビティも一味違ったダイナミックさを感じられることでしょう。


タスマニアの独特な自然を、ぜひ満喫してみてください。

2014年11月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop