現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月1日更新

お土産に喜ばれる!台湾のお菓子人気ランキング10選

3071 views




台湾といえばマッサージや食べ歩きなどの観光スポットが沢山ありますよね!


数時間のフライトで到着する場所のため、一回は行ってみたいと思っている方が多いのではないでしょうか。


台湾旅行を予約するなら、最近は旅行代理店に直接行くよりも、インターネットで格安ツアーなどを調べた方がお得に行ける場合が多いです。


じゃらんやJTBなどのサイトで様々なツアーや旅行プランが掲載されていますので、まずは旅行の予定を立てたい!という方はこちらを覗いてみてくださいね。




そんな人気の台湾ですが、悩むのがお土産。どうせ買うならハズさない、喜んでもらえるものがいいですもんね。
今回は、人気のお菓子に絞って10種類ご紹介します。





1、パイナップルケーキ









sstrieu




台湾のお菓子のお土産といえばパイナップルケーキです。
台湾パイナップルは、特に甘味が強く糖度が高いので人気の一つです。


パイナップルは夏は甘く、冬は酸味が強く、季節によって味が変わるそうです。
お店によっても味が違うので、数種類買ってみるのも良いですね。
冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめの食べ方です。




2、胡麻団子



















kattebelletje




台湾を代表する銘菓です。
団子のもちもちの食感と、胡麻のツブツブ食感が良く合います。
見た目からは考えることができないくらいのおいしさです。
おやつにもデザートにもおすすめです。




3、エッグロール



















Angelo Su




台湾では古くから食べられていたという定番のお菓子です。
卵と小麦粉で作れれた生地はサクサクで
シンプルな味で食べやすいのでおすすめです。


缶入りが一般的のようで、お土産として良いですね。




4、マンゴープリン











Kenji Kaneshiro




台湾はパイナップルの他にマンゴーも有名です。
マンゴーの濃厚な味が口いっぱいに広がります。
日本のマンゴープリンとは食感が違うので、お土産としておすすめです。




5、ライチのドライフルーツ

















Pics_by_L




ドライフルーツは人気の一つですが、中でもライチのドライフルーツは珍しいのでおすすめです。




6、月餅

















ulterior epicure




台湾では中節秋に食べられるお菓子です。
贈答品としても適していて、蓮の実の月餅は特に人気です。
日本ではあまり食べることができないのでお土産として良いと思います。




7、ヌガー

















Matt Ryall




ヌガーとは牛乳糖のことです。
ソフトキャンディーのような飴のような不思議な食感で
お菓子好きな方には是非食べてもらいたいお土産です。




8、太陽餅











Connie Ma




「たいやんぴん」といい、名前にあるように餅ではなく
パイ生地のように何層にもなっていて、中に餡が入っている焼き菓子です。
パリパリの生地と甘すぎない餡が合っていて人気の一つです。




9、卵黄クリスプ

















Xi




白餡の中に塩漬けされた卵黄がまるごと一個入っていて、まわりはパイ生地になっています。
日本では見かけない菓子なので、是非お土産にどうぞ。
普通のパイかと思ったら、なんと中身は卵黄! びっくりしますよね。





10、ソーダクッキー











Dearulu




ソーダとは重曹のことで、重曹クッキーとも言います。
重曹はパンなどにも使われていますが、掃除などに使うのが一般的なので
名前を聞くと驚きますが、身体に良く、味もしっかりしているのでおすすめです。




いかがでしたか?
日本にはない、台湾でしか購入できないものもたくさんあります。










お土産に悩んだら、参考にしてみてください。

2016年6月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop