現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月16日更新

訪れずには帰れない、インドの鉄板観光スポット7選

0 views


Dennis Jarvis


 


インドといえば観光名所がたくさんありますよね。
インドに行ったからには、絶対に訪れずには帰れない観光スポットを7選紹介します。


 


 


 



1、タージ・マハル




sandeepachetan.com travel photography


 


インドの鉄板観光スポットといえばこのタージ・マハルです。
世界遺産にも登録されており、インドに行けば必ず訪れてほしい場所です。
王が妻のために22年もの歳月をかけて、約2万人もの職人が携わった遺跡で、「愛の記念碑」とも言われています。


 


建物は大理石でできており、左右正反対で実際に見たらその大きさには圧倒するでしょう。
水面にうつる建物も見所です。


 


 



2、クリシュナのバターボール




cotaro70s


 


マハーバリプラムという都市にある、摩訶不思議な岩です。
クリシュナとは神のことで
まるでバターの表面を切ったかのような形をしていて、パワースポットとして人気があります。


 


神への捧げ物とされていたもので、1000年以上も前からあるとは思えません。
また斜面にあり、転がることなく奇跡のバランスをとっていて本当に謎に包まれています。


 


 



3、アンベール城




Chrissy H


 


世界遺産にも登録されている岩山の上に築かれた城で、その大きさには圧倒します。
急な斜面で、ここではインドの象徴である象に乗って移動するのが観光名物の一つです。
象のタクシーは、一日数回しか利用できないので午前中に訪れることをおすすめします。


 


世界一美しい門といわれる「ガネーシャ門」も見所の一つです。
実際に見ると、本当に美しいようなので是非インドに行った際には見てみたいですね。


 


 



4、ヒマラヤ鉄道




Rob


 


ダージリン地方を走るヒマラヤ鉄道には「トイトレイン」と呼ばれるディーゼル機関車があります。
その名の通り、小さくて可愛い機関車で、世界遺産の一つです。


 


自転車くらいのスピードでゆっくりと景色を楽しむことができます。
インドの中でも田舎の地方なので、自然に癒されること間違いありません。
昼間は暑いが、夜は急激に寒くなるので気をつけて下さい。


 


 



5、バラナシ




Richard IJzermans


 


観光スポットとして有名で、ガンジス川から見る日の出は美しいと、非常に人気があります。
また、ガンジス川で沐浴するとすべての罪が洗い流されるといわれており、沐浴の光景も見物です。


 


 



6、カジランカ国立公園




Far Horizon India Tours


 


自然の中を象に乗って散歩できる、世界遺産にも登録されている国立公園です。
インドサイやトラやスイギュウの生息地として有名で、15種類もの絶滅危惧種がいる貴重な場所です。


 


 


象に乗るという貴重な体験をしながら、日本では味わえない自然を感じられる観光スポットです。


 


 




7、エローラ石窟群




Mark Hillary


 


岩を掘るだけで造られた寺院で、観光スポットとして人気があります。
世界遺産の中でも、最も印象的に残る寺院といわれています。


 


 


 


 


 


 


 


いかがでしたか?
インドに行く際には是非参考にしてみて下さい。

2014年11月16日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop