現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

はちみつ色の街並み!美しいコッツウォルズの魅力

411 views

近年日本でも人気のコッツウォルズ。はちみつ色の石を使った家々が立ち並ぶ光景は


絵本の中に迷い込んだかのような気持ちにさせられます。


コッツウォルズには小さな村々が点在し、どの村もそれぞれに違った特徴がありますので


今回はその見どころやお勧めスポットについてご紹介いたします。


 



コッツウォルズでも定番の大人気の村



 



ボートン・オン・ザ・ウォーター 



村の真ん中を流れるウィンドラッシュ川の水辺の景色がとても印象的な村です。


小さなミュージアムも点在し、自然素材の香水を製造販売しているコッツウォルドパフューマリーや、


クラシックカー好きの方にはモータリング・ミュージアムといった博物館を見て回るのも楽しい!


また、川沿いのベンチでじっくりこの景色を眺めるのも最高です。 



 Picture by Blair


 


 



バイブリー 



蔦のからまるホテルが目印の静かな落ち着いた村バイブリー。


水辺には鴨の親子が並んで泳いでいたり、見てるだけで癒され心温まるような場所です。


緑豊かな自然と石造りの家々が調和したアーリントン・ロウは絵を描きたくなるほどの美しい佇まい。


村の端っこにあるセント・メアリー教会目指してウォーキングするのも清々しい。


またトラウト・ファームではマスの養殖もしており、食べることもできます。



 Picture by Blair


 


 



ストウ・オン・ザ・ウォルド



コッツウォルズの中ではショップがたくさんある活気のある村。


キュートな雑貨屋さんやヴィンテージショップもあり、ショッピングも楽しめます。


またアンティークやシルバーウェアのショップが多いことでも有名なので、


気に入ったものがあればお土産にしてみるのもいいかも!



Picture by Blair


 


 


 


今回紹介したこの3つの村はとても人気があるので、日中は観光客でごったがえすこともしばしばです。


できれば人気の村には宿泊し、人が少ない午前中のうちに写真に収めたり観光したりして、


混み合う時間は他の村や観光スポットで過ごすなど、事前に計画をたててから行くと良いかもしれません。


 


 



足を延ばしてでも行く価値のある村



 



レイコック



コッツウォルズのはずれにある村ですが、ぜひ近くまで来たのだったら寄ってほしいのが


こちらレイコック!映画「ハリーポッターと賢者の石」のロケ地にもなった、


魔法使いがでてきそうなかわいらしい村です。


主人公ハリーが生まれた設定だった家や、撮影に使われた


レイコックアビー(修道院の回路なども見ることができ


ハリーポッターファンもそうでない人も楽しめることでしょう。


レイコックアビーの外観もとても美しく古き良き時代のイギリスを彷彿させます。


またコッツウォルズならではの、石造りの家と、


ハーフティンバー様式の家々が混じる独特な町並みは、他の村とは一味違って新鮮です。


 


PIcture by Blair


 


 



カッスルクーム



こじんまりとしたかわいらしい村カッスルクーム。


15世紀の景色がそのまま残るどこを撮っても絵になる村。


ただただこの美しい景色に浸ってみるのもまたとても贅沢な時間です。


村の中ほどにはセント・アンドリュース教会ティルーム


そしてとある民家の玄関先には無人販売の手作りのパウンドケーキケーキ屋さんも。


購入の際はポストにお金を入れるというスタイルはこの村の


素朴な温かさを物語っているようです。


 


 


Picture by Blair


 


 



テットベリー 



田舎だけど、どこか洗練されているオシャレなテットベリー。


チャールズ皇太子のお店 HIGH GROVEではお菓子や雑貨、


そしてチャールズ皇太子を初めウィリアム王子やキャサリン妃のポストカードや


王室グッズも。


英国王室ファンは必見の場所です!


 


 Picture by Blair


 


 




コッツウォルズのお勧めスポット



 



 ヒドコート・マナーガーデン



イングリッシュガーデンで有名なヒドコート・マナーガーデン


広大な敷地には、さなざまなタイプのガーデンがあり、手入れの行き届いた美しい花達が咲き乱れています。


それぞれの庭に異なるテーマがあるので、歩くたびにいろんな発見があることでしょう。


そのなかでもハウスの形や、鳥の形に剪定されたトピアリーはとってもかわいい。



Picture by Blair


 


 



スードリー城



ヘンリー8世の6番目の王妃だったキャサリン・パーが、居住していたお城で、


城内はそれにまつわる展示品やドレスなどが飾られています。


またガーデンに建つ小さな教会には、


今もキャサリン・パーが眠っています。


イギリス王妃に思いをはせながらお城を周ってみませんか?


こちらのお城はガーデンも人気で、


廃墟とガーデンの組み合わせが珍しい ノットガーデンもまた圧巻です。



Picture by Blair


 


 



ブロードウェイタワー



丘の上にポツンと聳え立つブロードウェイタワー!


そのかわいらしい外観だけでも見る価値はありますが塔の内部に入ることもできます。


なんといってもこちらのタワーの屋上からの眺めは最高です。 


コッツウォルズは緩やかな丘が広がっているので


どこまでも続くイギリスの田園風景を思う存分堪能することができる場所です。



 Picture by Blair


 


 


 


 


 


このように素敵な村がたくさんあるコッツウォルズ。


どこから行こうか迷ってしまいますね。


せっかく来たのだから、じっくりのんびりまわってみたい!


という方は、村の小さなホテルや、


貴族の館を改装したマナーハウスに宿泊してみるのもお勧めです。


より身近にコッツウォルズを感じられるはずですよ!


 


 


 


 

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop