現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月16日更新

北欧の秘境!グリーンランドの楽しみ方ガイド

293 views

「グリーンランド(Greenland)」は北極海と北大西洋の間に位置する、


世界最大の島として知られている場所です。


島と言っても、日本の6倍ほどの大きさがあります。


アンデルセン童話の「雪の女王」に出てくる、女王のお城がある場所としても有名です。


デンマークの一部ではありますが、独自の自治政府が置かれています。


面積の85%を氷で覆われており、広大な美しい自然のあるグリーンランドは


観光地としても人気です。


様々なグリーンランドの魅力をまとめました。


 



1、グリーンランドでオーロラ鑑賞



グリーンランドは隠れたオーロラ鑑賞のスポットです。


オーロラ発生地域である「オーロラベルト」に年中属しています。


オーロラ鑑賞が出来る宿泊施設周辺には、鑑賞をさえぎる街などの


人工の明かりが少なく、大自然だけが広がっています。


抜群の晴天率で曇りの日も少なく、世界最大級のオーロラ可視率を誇っています。


 



2、グリーンランドで犬ぞりを体験




Greenland Travel


 


グリーンランドでは冬の間は犬ぞりがよく使われており、


伝統的な移動方法として、日常的に見る事も出来ます。


グリーンランドの東側沿岸などで体験する事が出来、ツアーなどで


オプションとしても楽しむ事も出来ます。


犬ぞりでスピードや雄大な景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。


毎年、3月か4月のイースターの時期には


北グリーンランドで犬ぞりレースも行われます。


 



3、グリーンランドのイルリサット(Ilulissat)を訪れる




Alessandro


 


イルリサットは人口約4000人のグリーンランドで三番目に大きな町です。


イヌイットの言葉で「氷山(氷塊)」の意味を持つこの町は、観光の中心になっている


イルリサット氷河の河口にあり、観光業で成り立っています。


三角屋根で青や赤、緑、黄色などのカラフルな可愛い街並みです。


町からは高層ビルのような高さの氷河を見る事が出来ます。


 



4、グリーンランドで氷河を楽しむ




kaet44


 


グリーンランドの魅力はなんといっても、そのほとんどを氷に覆われた


ダイナミックな自然です。


町からも氷河を楽しむ事が出来ますが、氷河のクルーズツアーもあります。


巨大な氷河を間近に見て、氷河の音を聞く事の出来る体験は


特別なものになるのではないでしょうか。


天候条件が良ければ場合によって、氷河の上に上陸する事も出来ます。


クジラウォッチングをすることも出来ます。


 




5、グリーンランドの首都を訪れる




Miss Copenhagen


 


 


グリーンランドの首都ヌーク(Nuuk)は政治と経済の中心地になっています。


ヴァイキングの遺跡や美しいフィヨルドなど見所も多く、


野生のトナカイやジャコウウシなどに出会えることもあります。


サンタ郵便局があり、高さ5メートルの世界最大のポストが設置されています。


旅の思い出に、ここから親しい人や自分自身へ手紙を出すのも良いですね。


 


 


グリーンランドの住民はカラーリットと呼ばれる先住民族で


イヌイットと同じ民族ですが、私達日本人と同じ顔立ちです。


グリーンランドには犬ぞりやオーロラなど遠色々な楽しみ方がありますが、


遠く離れた町で、親近感が持てる人々に会うのも楽しいですね。


 

2014年11月16日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop