現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

東京にも進出!ハワイ発祥アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの魅力ご紹介

822 views

希少価値の高いハワイアンコーヒー



ハワイで大人気のコーヒーショップ「アイランドヴィンテージコーヒー(Island Vintage coffee)」が日本にも上陸しました!


ハワイアンコーヒーで一番よく知られている「コナコーヒー」など、ハワイでは希少価値の高いコーヒー生産が盛んです。


こんなに有名でも、ハワイ産のコーヒー豆は全世界のコーヒー生産量のたった1%だけというから驚きです。


さらにコナコーヒーよりももっと希少性の高いコーヒー豆が「カウコーヒー」です。


日本に上陸したアイランドヴィンテージコーヒーではそんな高品質のコーヒーを堪能できるのです。



えん食べ


 



オバマ大統領とカウコーヒー



全世界で1%未満しか採れないという「カウコーヒー」。


ハワイ島カウ地区で生産されるものです。


とても貴重という事はお分かりかと思いますが、なんとあのオバマ大統領が晩餐会でふるまったこともあるというエピソードもある位です。


そんなカウコーヒーをお試しあれ!



ISLAND VINTAGE COFFEE COMPANY


 



Sサイズのない日本の店舗



アイランドヴィンテージコーヒー ハワイ本店では、12オンス(約355ml)の「Sサイズ」がありますが、日本のアイランドヴィンテージコーヒーにはその「Sサイズ」はありません。


そのサイズはちょうど日本のコーヒーショップでいうと、「トールサイズ」にあたるので、混乱を避けるために提供はしていないのです。


ですので、日本のアイランドヴィンテージコーヒーでは「Mサイズ」から取り揃えています。



AEON SQUARE


 



秘密のエッセンス



ハワイ本店ではお土産としても購入できるフローズンパウダー


コナモカパウダーを使った本場のフローズンドリンクがあります。


お家でも同じものを!と購入する観光客も多いようですが…


とはいえ、やはりお店で提供されるフローズンドリンクは一味違う!


ハワイアンな味わいを出すために使用される「秘密のエッセンス」。


数種足されるそのエッセンスが極上の味わいに変化させるのです。



ALOHA STREET


 



大人気メニューアサイーボウル



アイランドヴィンテージコーヒーの大人気メニューと言えば「アサイーボウル」です。


日本でもメディアでいっぱい紹介されていますよね。


1度食べたらリピーター間違いナシの自信たっぷりのアサイボウル。


ハワイから空輸されるオーガニックグラノーラやオーガニックハニーをたっぷり使った一品です。


そんな本場のアサイーボウルを日本でも堪能できるなんて幸せですよね。



えん食べ


 



食感がたまらないアイランドワッフル(アサイー)



新食感が楽しめるアイランド・ビンテージ・コーヒーのワッフル


外はカリカリ&サクサクで、中はもっちもち。


こちらも一度食べたら病み付きになる事間違いありません。


アサイーフレーバーで健康的に美味しく頂きましょう!



食べログ


 



気になるコーヒーメニューは?



さて、そんな素敵な美味しい商品を扱っているアイランド・ヴィンテージ・コーヒーですが、コーヒーの詳しいメニューをお伝えいたします。


 


ココア


アイランド・ラテ


ハワイアン・ハニー・ラテ


ラヴァ・モカ


エスプレッソ


カプチーノ


ラテ


モカ


アメリカーノ


ヴィンテージ・コナ・モカ


ココナッツ・コナ・モカ


マカダミア・コナ・モカ


バナナ・コナ・モカ


バニラ・コナ・モカ


キャラメル・コナ・モカ


ダブル・コナ・モカ


 


などなど。


よく見ると、ハワイアン的なものが多いですよね。



Fashionsnap.com News


 



一緒にビッグサイズのサンドイッチも!



お店にあるのは、コーヒーだけではありません。


本場と同じく、ビッグサイズのハワイアンなサンドイッチも堪能出来ちゃいます。


コーヒーのお供に絶対食べて頂きたいものですよ。


日本の店舗では、ソース、ドレッシングなど全てハワイ本店のレシピを再現しているこだわりよう。


これでハワイに行ったかの気分ですね。



ALOHA STREET


 



日本のアイランド・ヴィンテージ・コーヒーはどこ?



そんなハワイ本店がそのまま来た日本店舗はというと・・・


 


アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店<青山学院大学向い>


 


〒150-0001


東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1階


 


営業時間 8:00 - 21:00


 


 電話 03-6418-2416


 


もう行くしかないですね!



流通ニュース


 




日本でハワイを満喫



1996年にハワイで創業した「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」。


観光客にも地元の人々にも愛されるお店が、日本でも味わえるという、コーヒー好きだけでなく、スイーツ好き、ハワイ好き、アメリカンなモノ好きなどどんな人にでも合いそう!


ぜひ家族で、お友達と、恋人と、そしてひとりでゆったりと行ってみてはいかがでしょうか。



流通ニュース

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop