現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

ベトナムではSIMカードが便利!賢い使い方まとめ

113 views

今や海外旅行にはスマートホンはかかせません。


世界のどこからでも電話ができるし、インターネットの利用ができるのですものね。


しかし、日本の電話会社を通しての国際電話はかなりの高額になります。


ベトナム国内では、ベトナムのSIMカード利用が安価で便利です。


SIMカードの購入~セットの方法をご説明します。



◆購入




photo by MIKI Yoshihito


空港内の電話会社のカウンターで購入できます。


金額は、市内の店舗ともあまり変わりません。


英語も通じますので、空港での購入をお勧めします。


市内での購入は、正規の代理店での購入になります。


その際には、パスポートが必要ですのでお忘れなく。


購入の際には、たくさんの中から電話番号を選ぶことができます。


ただ、番号で金額が違っていますので、手ごろな金額で覚えやすい番号を選択しましょう。




◆SIMカードのセット




photo by Sean MacEntee


カードを購入されましたら、お手持ちのスマホにセットして下さい。


電話に購入した電話会社名が表示されれば使用ができます。


その際、ご自身のお電話番号をしっかり手帳などに控えておきましょうね。


ご自分の電話番号がわからなくなった・・・笑い話でなく、非常によくあるケースなので注意しましょう。


購入されたSIMカードには無料通話分が含まれていますが、僅かです。


ですので、チャージカードも一緒に買って電話代のチャージもしておきましょう。


更に、国際電話の通話も可能です。


日本の電話会社と比較すると、格段の安さです。


日本の機種でSIMフリーモデルであれば、問題なく利用可能のようです。


機種によっては、表示が普段と違って出てくるようなこともあるようですが、使用には問題ないようです。

2014年11月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop