現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

女子旅におすすめ!癒しメインのアジアツアーはいかが?

693 views

●はじめに



働く女性の皆さん、毎日お仕事お疲れ様です。育児に家事に奮闘中の女性の皆さん、毎日お疲れ様です。日本中の女性の皆さん、毎日本当にお疲れ様です!


 


筆者も女性ですが、毎日忙しすぎて気が付いたらもうこんな時間!?と驚くこともしばしばあります。そんな日々を積み重ねて行くと、段々と心身ともに辛くなってきてしまいます。そんな時にはちょっと休んで元気をチャージすることも必要です。


 


好きな音楽を聴くとか好きなことをするとか、ショッピングに行くとかドライブに行くとかマッサージに行くとか、ストレス発散方法は人によって様々あると思います。その中に選択肢として海外旅行は入っていますか?もし入っていないのなら、新しく入れてみてはいかがでしょうか?


 


今回は、アジア地域に限定して『女子旅におすすめ!癒しメインのアジアツアーはいかが?』と題して、忙しい日常から一旦離れ、とことん癒されるプランを考えてみました。最後までお付き合い頂けると幸いです。それでは、どうぞ!


 



●綺麗な海とタイ式マッサージで元気をチャージ!おすすめタイ旅行



癒しメインのアジアツアーでまずおススメしたい国は、ずばりタイです。日本から約6~7時間程で着き、旅行に要する日数も比較的少なく済みます。飛行機を降りたらそこは異国情緒たっぷりの国、タイです。


 


タイと言えばそう、タイ古式マッサージが有名です。バンコクにはタイ古式マッサージのお店が大きな所から小さな所まで数多くあり、大規模なスパですと、マッサージの他にエステなども受けることができます。他にも有名ホテルチェーンのスパも充実しています。オイルマッサージやフットマッサージなどは1時間250から300Bから受けることができ、これは日本円に換算すると約620円から750円くらいです。


 


タイの古式マッサージはあらゆるマッサージの中でも「世界で一番気持ちが良い」と言われている程のマッサージです。そしてその効能は、60種以上にも及び、女性には嬉しい冷え性や生理不順の改善などにも期待ができるそうです。


筆者も大好きでタイに行けば必ず受けてくるのですが、施術後はとっても体が軽くて調子が良くいのでおススメです。


 


また、タイと言えば世界的に有名なビーチが数多く存在する国としても有名です。とても綺麗なエメラルドグリーンの海をぼんやり眺めていると、嫌なことも忘れられそうな気分になってきます。日本にはない美しい海に癒されること間違いなしでしょう。


マッサージやスパと海を一度に楽しみたいのであれば、島へ行くことをおススメします。バンコクに比べるとお値段は上がりますが、それでも日本で受けるのとは比べ物にならない程お安いです。


 


そして極め付けはタイ料理です。香辛料や香草をたくさん使っているタイ料理は、体の中からも美しくなれると同時に、そのエスニックな味付けや匂いは元気を与えてくれます。タイの古式マッサージと綺麗な海、そしてタイ料理で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?


 


ちなみに筆者はタイが大好きでよく行くのですが、本当にマッサージ&スパ大国だと思います。数も種類もとても豊富なので、お好みのコースを事前にリサーチして行くも良し、現地のホテルなどでおススメを聞いて行くも良し、ホテルのスパを利用するのも良しです。


日本で予約できるお店も多数ありますし、HPを持っているお店もあるので、そういった物を利用するのも良いでしょう。



Dennis Wong


 



●マッサージと言えばバリ?インドネシアでスパ三昧!



続いておススメしたいのは、バリニーズ・マッサージでもお馴染み、インドネシアのバリ島です。日本からは約7~8時間程かかりますが、マッサージ以外にも観光名所や海などの見どころもたくさんあるため、のんびり過ごすこともアクティブに過ごすこともでき、楽しみがたくさんあります。


 


バリ島にはたくさんのエステやスパ、マッサージ店がありますいずれも日本で受けるのと比べると格安で施術を受けることができるため、本格的なものをお安い値段で体験できてお得です。


日本からもバリニーズ・マッサージやエステ、スパ目的の渡航者が多く、旅行前に日本で予約していくこともできるので、おススメです。


 


筆者のおススメはロクシタンのスパです。マンゴー・ツリーとバンブーの2ヶ所あります。開放感を求めるのならマンゴー・ツリーの方がおススメですが、バンブーは室内のため夜遅くに訪れても安心です。マッサージはもちろんのこと、使用している物が全てロクシタンの物ですので、終始香りが良いです。ロクシタンの香りが好きな人にはたまらないと思います。


 


昼間はバリの綺麗な海やバリの有名な観光地でパワーを貰って癒され、マッサージで体をリセットし、日本人の口に良く合うと言われているインドネシア料理でお腹を満たせば、元気をチャージできるはずです。



Ting Cheng


 



●週末海外で元気をチャージ!美食の国、台湾



海外には行きたいけれど、休みを取るのが難しい…そんなあなたにおススメなのが、台湾です。日本から約3~4時間で行くことができ、金曜日の夜に仕事が終わってから台湾へ向かい、日曜日の夜に日本へ帰ってくるということができてしまいます。


 


台湾でおススメなのは足ツボマッサージです。日本に比べると格安で施術を受けることができますし、台北市内にはお店もたくさんあります。日本人も多く訪れるため、日本語をある程度理解してくれている店員さんがいるお店もあります。


 


そして、台湾と言えば美食の国として有名です。日本人の口にもよく合う台湾料理は魚介類も豊富で、アワビや伊勢海老など日本で食べるととても高価な物を格安で食べることができるのです。果物も豊富で、新鮮な南国の果物を安くで食べることもできます。


また、小龍包などの点心も美味しく、食べ歩きで元気をチャージすることもできます。


 


台湾と言えば忘れてはいけないのが変身写真館です。行ったことがある人も多いと思います。ここでいつもの自分と一味違った自分を発見してみるのも良いかもしれません。ほんの少しだけ、日常を忘れて素敵な写真を撮ってもらうのはいかがでしょうか?


夜市などの活気を味わい、パワーをもらうこともおススメです。



Alaina Browne


 




●まとめ



『女子旅におすすめ!癒しメインのアジアツアーはいかが?』ということで、タイ・インドネシア・台湾をご紹介してまいりました。癒しということで、マッサージをキーワードにしてお話ししてきましたが、参考になりましたでしょうか?


 


癒しと言うと、身体的な癒しと精神的な癒し両方揃って初めて癒される状態になると筆者は考えています。


ご紹介したいずれの国も、どちらの癒しも充実しています。また、マッサージやエステなどは出発前に日本で予約していくこともできますので、その分現地でゆっくりすることもできます。五感全てを使って癒しの旅を満喫してみてはいかがでしょうか?

2014年11月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop