現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月18日更新

仁川・金浦空港からソウル市内までの移動手段まとめ

15350 views

韓国へ旅行に行くのですが、交通事情がよくわかりません。なにで移動することができるのでしょうか?(大学3年生・男性)



韓国旅行を計画中のみなさん、交通手段の確認はお済みですか?


れぞれの空港からの交通手段は、バス・列車・タクシーがあります!




バス


仁川空港



一般リムジンバスと高級リムジンバスの2種類があります。


空港内のバスチケット売り場、乗り場近くのチケット売り場でチケットを買うことができます。(行きたい場所をハングルで書いて見せるのが、正確に帰ると思います)




また、チケットを購入しないでT-moneyで乗ることもできます。


一般リムジンバス10,000ウォン程度


高級リムジンバス15,000ウォン程度




金浦空港


リムジンバスと市内バスがあります


T-moneyと現金で乗れます。


チケットでも乗れますが、チケット売り場は、国内線のみです。




一般リムジンバス6,000ウォン程度


高級リムジンバス7,500ウォン程度


(市内バスは、バスの種類や駅などで変わってきます)




※市内バスは、荷物置き場がなく運転も荒かったりしますので、初心者には、難しいかもしれません。


どのバスもアナウンスは、次の駅と次の次の駅の名前を言いますので気をつけて下さい。






列車


仁川国際空港駅―ソウル駅まで


(仁川国際空港駅からソウル駅までノンストップの直通列車もあります)




仁川国際空港駅からソウル駅直通の電車は、8,000ウォン(43分)


普通ならば3,950ウォン(56分)


仁川国際空港駅―弘大入口駅3,850ウォン(49分)


り換えが必要ですが、明洞までは、3,750ウォン(1時間8分)


(ソウル駅から4号線に乗り換える)




金浦空港駅―ソウル駅1,350ウォン(20分)


金浦空港駅―弘大入口駅1,250ウォン(13分)


こちらも乗り換えが必要ですが明洞まで1,250ウォン(34分)




T-moneyや1回用交通カードで乗ることができます。


直通列車は、乗車券を購入しなければなりません。


(日本語表示に切り替えることができるため楽に買えます)




アナウンスは、日本語でも流れます。


金浦空港からは、5号線と9号線にも乗ることができます。


T-moneyや1回用交通カードで乗れます。


(どの列車もT-moneyを使用すると料金がお得になります。)




タクシー


タクシーには、一般タクシー・模範タクシー・大型タクシー・インターナショナルタクシーがあります。




仁川空港―明洞 45,100ウォン(1時間7分程度)


金浦空港―明洞 1,6500ウォン(37分)




※料金と時間は、あくまで目安で変動があります。


大型タクシーは、最大8名まで乗れます。


模範タクシーは、日本語が話せる人が多いです。




インターナショナルタクシーは、無料で携帯を通じた通訳が、受けられるものもあります。


「FREE INTERPRETATION(無料通訳)」と書いてあるタクシーです。





まとめ


空港線の駅付近であれば・・・列車が一番良いと思います。


日本語でのアナウンスもあるので。




その次は、リムジンバスです。(こちらも日本語でのアナウンスあります)


バス停が、大きなホテルの近くだったりします。


タクシーは、ホテルの近くまでいけますが、値段が高く遠回りされてしまうリスクもあります。




どれを使うにしても自分が行きたいところのハングルを何かに書いておくとよいでしょう。

2016年2月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop