現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

男の本音!「友達に紹介できる彼女」の5つの条件

3540 views

彼に彼の友達に紹介してもらった女性


© Syda Productions - Fotolia.com


彼氏が出来ると交友関係がきになりますよね?


どんな友達と遊んでるんだろう、友達の前での彼はどんな人だろう・・・


知りたいのに彼がなかなか友達を紹介してくれない・・・そんな事で悩んでいませんか?


もしかしたらその原因はあなた自身にあるのかも!


そこで今回は彼氏が思わず友達に自慢したくなる様な彼女の条件を5つ紹介します。




その1 愛想が良い



せっかく話を振ったのにニコリともせず、話が全然盛り上がらない・・・


初対面の相手の前で緊張してしまうのは分かりますが、これでは周りに気を遣わせるばかりか、次から友達に会わせてもらえる事は無くなってしまうでしょう。


おしとやかなのと、無愛想なのは違います。


難しく考えず、まずは明るい女の子だと思ってもらえる様にすれば良いのです。


聞かれた事に対して笑顔で答えるか、真顔で答えるかだけでも印象は大分変ります。


笑顔を心がけ、慣れてきたら自分からも質問してみましょう。




その2 自分をたててくれる



男性は自分をたててくれる女性を好みます。


なので、彼の友達が悪乗りして「昔こんな事があったんだよ」等と彼の失敗談を話し始めても一緒に乗ってはいけませんよ?


彼が不機嫌になってしまいます。


そんな時は笑顔でやり過ごす様にして、彼の気分が悪くならないようにしましょう。




その3 言葉遣いがちゃんとしている



彼を「お前」等と言ってはいませんか?


楽しくなるとつい言葉が乱暴になりがちです。


ですが、男性は意外と女性の言葉遣いを厳しく見ています。


普段から乱暴な言葉遣いをしていると、友達に紹介するのが恥ずかしいと思われてしまいます。


大切なのは女性らしい柔らかな言葉遣いです。




その4 見た目が良い



これは顔の話ではありません。


服装や髪形、雰囲気の事を指しています。


胸元の大きく開いた服や派手なお化粧を嫌がる男性は多いです。


自分ではそんなつもりは無くても、「友達に紹介してもしも何かあったら・・・」と彼は心配してしまいます。


彼が安心して紹介出来る様に清楚な服装にしてみると良いでしょう。





その5 マナーが良い



普段の挨拶はきちんとしていますか?


食事のマナーは大丈夫ですか?


初対面なのにきちんと挨拶も出来ないのでは、紹介したくないと思われてしまいます。


そして、1番マナーが出るのが食事の場です。


箸の使い方がおかしい、クチャクチャ音をたてて食べる等、最低限のマナーが出来ていないと彼にガッカリされてしまいます。


難しい事では無く、常識的な事がきちんと出来ているか、と言う事なのです。


自分では気づきにくい事ですから、普段から意識してみましょう。


いかがでしたか?


男性が自分の友達に彼女の事を紹介すると言う事は、それだけ彼女に対して本気だと周りに証明する事でもあります。


なので、彼女には普段2人でいる時よりも厳しくチェックする傾向があります。


女性からしたら大変かもしれませんが、これは彼からの無言のメッセージなのです。


彼の前で普段から気を付けていればスムーズに紹介してもらえるでしょう。


そして、ここを乗り切れば「公認カップル」として今以上に素敵な時間が過ごせるはずです。


彼氏がいる女性の皆さん、ここに書いた事を実践して彼や彼の友達と楽しい時間を過ごして下さいね!

2014年6月27日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop