現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

あなたもカナダに留学したくなる?カナダ留学経験者のブログまとめ

263 views


ブログでカナダ留学の基礎学び



いまやネット上にブログは本当にたくさんあふれています。


特定の情報を入手しやすくなっていますね。


カナダ留学を希望しているかたにもブログでの事前情報入手や、すでに留学中のかたの助けとしてとても役に立つものばかりです。


ぜひ自分にあったブログを探してみて素敵な留学を手に入れてみて下さい。



マイナビ ウーマン


 


 



☆カナダウルルン滞在期☆




URL: http://blog.livedoor.jp/kondoru77_momohiki77/


 


カナダのドキドキの高校留学から始まったカナダ生活も6年


今も学生をカナダで続ける「ここあ」さんのとっても面白いカナダ留学ブログです。


日々の何気ない事、面白かったこと、びっくりした事などなど、そしてお友達の事もかなり爆笑テイストで綴っています。


読んでいてこちらもニッコリ、時には爆笑?!


とってもリラックスできるそしてこっちまで生き生きとしてくるブログです。


大変な留学生活をこんな明るいタッチで書いてくれると自分も頑張らなきゃ!と励みにも!


 


 



ナデシコ留学




URL: http://nadeshikoryugaku.com/2014/09/


 


バンクーバーで生活している若い日本人の女の子たちが日々を綴るブログです。


ゆるーい感じの温かみがあるブログばかりですが、内容はとても充実しています。


留学に必要なTOEIC、カナダの薬事情、ホームステイについて、カナダのスタバ、英語の学び方などなど「へぇ~」という事から、「そうなんだ!」とびっくりしたり、気軽に情報や知識を得られるブログでもあります。


女の子たちが日々書くこのブログはリンク内の「ナデシコBLOG」というタブで読む事ができますよ!


 


 



カナダ・トロントで最高の留学生活を送るために




URL: http://ameblo.jp/bnwtoronto


 


こちらのブログはカナダ・トロントの日系留学エージェント「BRAND NEW WAY TORONTO」が発信するトロント情報いっぱいのブログです。


個人ブログとは違ってエージェントからの生の情報満載ですので、かなり役立つはずです。


内容も幅広く、


・カナダの仕事事情


・レジュメの効果的な書き方


・トロントの気候


・カナダ各都市と日本の時差


・日本とカナダの差:チップ制度


・エアカナダのチケットの日程を簡単に変更する裏技


・カレッジとは


・カナダ各カレッジ案内


などです。


これからトロントに留学したいという希望者は勿論の事、いざトロントに降り立って、学校選び、生活で直面する様々な問題など多くの事をこのブログから学べます。


読んでいると、トロントにいずしてまるで自分も生活しているかのよう。


ますます行きたくなってしまいます。


写真もたくさんありますので、ぜひトロント情報入手に活用してみて下さい。


 


 



*miyopi* 大学留学 in Vancouver




URL: http://ameblo.jp/s77mys/


 


カナダはバンクーバーで1年間高校生活を送った彼女。


たった1年の交換留学では物足りなさを感じ、その後大学へ。


現在はUniversity卒業目指して頑張っています。


なんとカナダ生活5年目という彼女は、大変な大学生活や日々の何気ない生活までもブログに綴っています。


素敵なブログ、ぜひ読んでみて下さい。


 


 



カナダの語学学校が100倍よくわかるブログ




URL: http://canada100bai.com/


 


ただのカナダ語学留学のブログじゃない!


こんなブログ探していた!、かなり役立つ情報満載です。


それもそのはず、このブログは様々な語学留学経験者の生の声で作り上げていっているものなんです。


だから本当にたくさんの記事であふれています。


皆の語学留学を決めた経緯から、実際来てみての感じたこと、内容、何が留学には大事かなど学べます。


 


 



自分スタイルで!でも準備は怠りなく!



いかがでしたか?


カナダ留学経験者のブログはまだまだたくさんあります。


自分でしっくりくる、そして共感できる、役に立つブログを見つけてみて下さい。


留学する前にはこんなにたくさんの素晴らしいブログを読んで、完璧に準備をすると少しは落ち着いてできるのではないでしょうか?


留学のスタイルにはコレ!という1つだけのモノは存在しません。


様々なブログからベースを学び、あとは、自分らしくのびのびとカナダで留学に挑んでみましょう。



jpcanada.blog96.fc2.com


 


 

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop