現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

スコットランドのおすすめ観光スポット5選

500 views

伝統衣装や独特の文化が残るスコットランドは、個性的な街や建造物が残る魅力的な観光スポットがたくさん。


その中でぜひ訪れてほしい場所をご紹介します。


 



エディンバラ城



 


出典


 


エディンバラは旧市街と新市街に分かれており、エディンバラ城は旧市街のキャッスル・ロックという岩山の上に建っています。


古代からの要塞があったところで、エディンバラのシンボル。見どころはたくさんありますが、特にデイヴィッズ・タワーは必見。


デイヴィッズ・タワーは女王メアリー1世への反乱で籠城事件を起こした場所で、一度崩壊しましたが後に再建されました。


他にはエディンバラで最も古い建物であるセント・マーガレット教会堂や、スコットランド王家の訪韓や宝石類が展示されているクラウン・ルームなどがあります。


また運命の石と言われるスクーンの石もここにあります。


 


 



ホリールード宮殿



 


出典


 


バロック様式が美しい、エリザベス女王のスコットランドにおける公邸です。歴史的にはメアリ・スチュワートが居住した王宮として有名ですが、15世紀からスコットランド国王の住居として使われてきました。


有料で内部の見学もできますが、撮影禁止です!!


1階は「ロイヤル・ダイニング・ルーム」「謁見の間」「夕の謁見の間」「朝の謁見の間」「王の控えの間」「王の寝室」「王のクロゼット」「大画廊」「女王のロビー」「女王の控えの間」が公開されています。


3階には女王メアリー1世の寝室や隠し部屋などが公開されています。


 


 



ケルビングローブ美術館




出典


 


エディンバラ城と並んで、スコットランドで有名な観光スポットです。グラスゴーにあり、ケビングローブ公園の隣に位置します。


22の展示室、8000点以上の展示を誇りながら無料なのが嬉しいポイント!!


展示物は武器や甲冑を中心に、印象派などの絵画や自然史など膨大な美術品が展示されています。


 


 



ネス湖



 


出典


 


スコットランドのハイランド地方にある湖で、深さは最大230mになります。ネッシーと呼ばれる恐竜のような未確認動物がいると言われ、現在も謎に包まれています。


ネッシーの最初の目撃は690年と言われていますが、目撃例が増えたのは1933年以降です。これはネス湖周辺のアクセスが良くなり、ホテルなどが増えたためのようです。


ネス湖とハイランドがセットのツアーはエディンバラから出ているので、ネス湖やハイランド地方に興味のある方にオススメです!!


 


 




スターリング城



 


出典


 


スコットランドのスターリング市にある城で、キャッスル・ヒルと呼ばれる岩山の上に建っている要塞です。


三方を険しい崖に囲まれているため、戦略上の要所としてスコットランドとイングランドの攻防の歴史的に重要な役割を果たしてきました。


ここからはハイランドの山並みが綺麗に見え、王宮や戦時博物館、礼拝場、グレートホール、グレートキッチンなどがあります。


グレートホールは祝宴の場所で、グレートキッチンは祝宴に出された料理を準備した場所です。グレートキッチンでは当時の厨房の様子が再現されています!!


またタペストリースタジオがあり、タペストリーを織っている職人さんの見学ができます。


 


 


 いかがでしたか。個性的で牧歌的で素朴なスコットランドを訪れて、独特の文化を感じてみませんか。

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop