現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

夏にクリスマス?オーストラリアのクリスマスの楽しみ方7つ

164 views

 南半球にあるオーストラリアでは、クリスマスは夏真っ盛り。日本と全く様子が異なるオーストラリアの暑いクリスマス。今回は、オーストラリアのクリスマスの楽しみ方をご紹介します。



やっぱり、バーベキュー!



 オーストラリア人はバーベキューが大好き。オーストラリアでは公園に無料のバーベキュー設備があるところも多く、家族や友達と一緒に楽しむ姿があちらこちらで見られます。


そんな彼らは、クリスマスもバーベキュー!でも、暑い時期に、野外でさらに暑くなるバーベキューなんて、なんだか辛そうな…



Michael E.



ビーチへ泳ぎに行く



 夏の過ごし方の王道ですね。オーストラリア人はビーチも大好き。クリスマス当日も海水浴をする人たちで溢れかえります。いつもと違うのは、サンタ帽をかぶっている人を見かけること。水着とサンタ帽の組み合わせは、オーストラリアならでは。



hopeless128



クリスマスイベントに参加する



 オーストラリアでは、クリスマスの1か月前くらいからイベントが目白押し。大規模なパレード、ライトショーや花火、オーケストラのステージなど、見逃せないイベントが盛りだくさん。特に、水上パレードサンタクロースによるジェットスキーパフォーマンスは他の国ではなかなか見られません。



Anne Roberts



クリスマスデコレーションを楽しむ



 クリスマスは街中のありとあらゆるものがデコレーションされます。ショッピグセンターはもちろん、市内バスの車内や、なんと消防車まで!オーストラリアでは、みんなでクリスマスを盛り上げます。


個人の家を飾り付けて競い合う人たちもいて、特に有名な地域では、それらを見て周るツアーもあるほどです。



John Ward



夏のクリスマスならではの食事を楽しむ



 クリスマスに楽しむのはバーベーキューだけではありません。最近は、シーフードやハムなど、冷たい食事を楽しむ人たちも増えています。オーストラリアはシーフードも絶品。オーストラリアのトロピカルなフルーツの盛り合わせと一緒にどうぞ。






もちろん、伝統的なクリスマスも



 いわゆる、みなさんが想像するようなクリスマスの過ごし方です。オーストラリアのクリスマスは日本のお正月のような存在で、家族や親戚で集まって団らんを楽しみます。オーストラリアのクリスマスケーキは、ブランディー風味のどっしりしたフルーツケーキが主流。日持ちするし、スーパーなどで簡単に買えるので、お土産にしてもいいかもしれません。



cocoleroc




ショッピングを楽しむ



 オーストラリアでは、クリスマス当日は動物園などの観光施設や、スーパー、レストラン、カフェなど、ほぼ全てのお店が閉まってしまいますが、この時期は一年で最大のセールシーズン。高価なブランド品などが半額以下になることも少なくありません。


クリスマス前後は、とってもお得にショッピングを楽しむチャンスです。



Jem Stone


 


 いかがでしたか?今度のクリスマスは、ぜひオーストラリアで、いつもと違ったクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop