現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

フィリピン旅行で訪れたい!おすすめの島6選

1536 views

常夏の国フィリピンは、一年中リゾート気分を味わえる人気の観光スポット。


たくさんの島からなり、その数は7100以上と言われています!!


そこでオススメの島の魅力をご紹介します。


 



セブ島



 


出典


 


フィリピンのリゾートビーチの入口になります。成田からはセブ島への直行便があり便利です!!


セブシティからはミンダナオ島や他のビサヤ諸島へのアクセスができるので、観光に行くには便利な街。


ビーチリゾートで有名なのは、実はセブから二本の橋でつながったマクタン島です。セブと向かい側の西側はショッピング、東側はビーチリゾートとホテルが楽しめます。


最近はセブ島の北から船で渡れるパンタヤン島やマラパスクワ島が人気になりつつあります。白い砂浜と透明度の高い海が広がるのどかな島々です。


 



パナイ島



 


出典


 


フィリピンのほぼ中央、ヴィサヤ諸島にある島です。パナイ島は農業が盛んで様々な農産物の宝庫!!


また牡蠣や魚介類も美味しく、リーズナブルで美味しいものを食べたい人にオススメです。


またスペイン統治時代の建物がよく残されている穴場スポットが多く、特に世界遺産のミアガモ教会は必見です!!


 


 


 



パラワン島



 


出典


 


フィリピン最後の秘境と言われるパワラン島は、不思議に満ちた自然に囲まれています。


特に有名なものは2つ。プエルト・プリンセサ地底河川公園とトゥバタハ岩礁海中公園があります。共に世界遺産に登録されています!!


プエルト・プリンセサ地底河川公園は、8.2㎞の世界最大の地下川を有しています。鍾乳洞内に流れる川で、観光ツアーもあり不思議な光景を楽しめます。


トゥバタハ岩礁海中公園は、パワラン島から東へ約200㎞先にある海中公園で、東南アジア最大のサンゴ礁を有しており、ウミガメなど海洋生物の楽園となっています!!


 


 



ボラカイ島



 


出典


 


マニラから南へ200㎞先にある島で、西側にある全長4㎞の白い砂浜が続くホワイトビーチが有名です!!


ホテルやレストラン、アクティビティの受付などはホワイトビーチに集中していますが、ボラカイ島は島全体に美しいビーチがあるのでホテルなどが建てられています。


ホワイトビーチの他にもディニウィド、バリンハイ、プカ・シェル、ブラボグなど数多くのビーチがあるリゾートアイランドです!!


 


 



ハンドレッドアイランド




出典


 


マニラのあるルソン島北部の西側に広がる123の小さな島の集まりです。そのほとんどはサンゴ礁に覆われた無人島!!


白い砂のビーチがあり、ダイビングやシュノーケルを楽しむ人が好んで訪れるビーチです。


ただし国立公園のため、エンジンのある船で渡ることができません。バンカーボートのレンタルはルカップという街で可能です。


キャンプをしたい場合は、ガバナーズ島、ケソン島、チルドレン島には宿泊施設があります。ただし自炊になるので、食料と飲料水など持ち込みが必要です。


 


 




ボホール島



 


出典


 


フィリピンのほぼ中央にある島で、あの有名なチョコレート・ヒルがある島です!!


島のほとんどが大理石のため、山が多く、不思議な地形がたくさんある島です。


島の州都タグビララン市はリゾートビーチが楽しめるパングラオ島と橋でつながっていて滞在にオススメのスポットです!!


またダイビングがしたい人には、パングラオ島から船で30分のところにあるバリカサグ島に渡ることもできます。透明度が高く魚影が多いバリカサグ島は、世界中のダイバーが集まる有名なダイビングスポットです!!


またボホール島には世界最小のメガネザル「ターシャ」の保護施設があり、触れ合うこともできます。


 


 


 


いかがでしたか。島の数だけ個性がある国フィリピンに行って、様々なリゾートアイランドを楽しんでみませんか。

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop