現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

スペイン人の社交場「バル」を100%楽しむ方法

510 views

最近日本にも増えてきている「スペインバル」。
生ハムやパエリアなど日本人も大好きなメニューがそろっています。
スペインに行って本場のバルを楽しみたい!そんなあなたに、スペイン人「バル」を100%楽しむ方法をお届けします。


 


1.スペイン語であいさつしてみる



オラ~!Hola!と、笑顔であいさつしましょう。気さくで陽気なスペインの人たちは温かく迎えてくれますよ。 


 


Joan Nova


 



2.指さしで注文してみる



 バルはカウンターに料理や素材が並んでいることが多いです。スペイン語がわからなくても指をさして注文してみましょう。欲しいものを指さしながらエストポルファボール Esto, por favor (これをください) と言うだけです。


 




 



3.お気に入りのお店を見つける



スペインは街中にたくさんのバルがあり、軽く朝食を食べ、昼はコーヒー休憩、夜は飲みながらおしゃべり…とスペイン人は一日中訪れます。


そんなたくさんあるお店の中から自分のお気に入りのお店を見つけるのも楽しみ方の一つです。


そこで日本人がスペインでもっとも多く訪れるバルセロナの、大人気な4店を紹介します。


 



イラティ/Irati Taverna Basca



ランブラス通り近くにあるイラティ。いつも地元のお客さんでにぎわっています。こちらはカウンターに並んでいるいろんな種類のピンチョスを自分で選んでお皿にとるスタイルなので、「どんなメニューか想像できない」なんて困ることもありません。


 


 



Cardenal Casanas, 17, 08002 Barcelona, Spain  




 


セルベセリア・カタラナ/Cerveceria Catalana 



アシャンプラ地区にある人気バルです。こちらは各種ランキングで常に上位にいるような人気店、行列必須です。しかしあまり並ぶことのないスペイン人が行列を作るほど、タパスはどれも絶品です。生ハムを挟んだボカディージョ(スペイン風サンドイッチ)とコーヒー一杯、街歩きの休憩にフラっと立ち寄るなんていかがでしょうか。


 


 


Carrer de Mallorca, 236, 08008 Barcelona, Spain


 


 


エル・キム・デ・ボケリア/El Quim de la Boqueria



カタルーニャ州で最も大きな市場、サン・ジュセップ市場の中にあるバルです。市場内ですので非常に新鮮な素材で調理されるタパスはどれも美味!市場は午前がにぎわうので朝ご飯がてらに立ち寄るのもおすすめです。マテ貝など日本では珍しい食材もそろっていますよ。


 


 


Boqueria MarketRambles , 9108001 Barcelona, Spain




 


カニェテ/Bar Canete



ランブラス通りから少し入ったところにあるアンダルシア風をベースにしたお店です。カウンターには新鮮な魚介が並び、目の前で調理してくれます。グラスワインの種類も豊富なのでついつい飲みすぎちゃいそうなバルです。カヴァ(カタルーニャ地方で生産されるスパークリングワイン)を片手に生ハムやアヒージョとタパスを楽しんでみましょう。


 


 


Carrer de la Unio 17, 08001 Barcelona,Spain


 


 


 


 


 


小さなバルは英語は通じないことも度々ですが、英語メニューが置いてあるお店は多いですし指差しでカウンターにあるものを注文するのも楽しいですよね。色々訪れて地元の人たちとコミュニケーションをとりながら、あなたのお気に入りのバルを見つけてみてはいかがでしょうか?

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop