現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

女子旅におすすめ?ヨーロッパ観光スポット7選

92 views

ショッピングにオシャレ、そしてスイーツやグルメ。1人でも女子会でも、女性だけの旅は楽しいもの。


男性には内緒の女子旅にオススメスポットをご紹介します。


 



モンサンミッシェル



 


出典


 


女性が好きな観光スポットとして絶対に外せないのがモンサンミッシェル。サン・マロ湾に浮かぶ美しい修道院の魅力は、まず参道グラント・リューです。


ここにはモンサンミッシェルに滞在できるホテルや名物のオムレツを食べさせてくれるレストランがたくさん!!


特に泡立ててフワフワのオムレツは、「メル・ブラール」というレストランが元祖!!お土産も「ブラールおばさんのクッキー」が有名です。


そして美しい修道院の建物も見どころがたくさん。ホテルに泊まって夜のモンサンミッシェルを歩けば、一層神秘的な気分を味わえます。


またホテルの部屋からモンサンミッシェルを見たい人は、ルレ・サンミッシェルホテルがオススメです。


 


 



ホーフブルク宮殿(シシィ博物館)



 


出典


 


ウィーンの中心にある、かつてハプスブルク家の王宮です。現在はオーストリア連邦大統領の公邸となっています。


部屋の数は2500以上、乗馬学校や宮廷銀器コレクション、王宮博物館、そしてシシィ博物館などがあります!!


シシィとは類まれな美貌で有名なエリザベート皇妃のことです。その彼女のドレスやアクセサリー、調度品などが展示されています。


シシィ博物館と皇帝の部屋、宮廷銀器コレクションは共通のチケットで見学できますが、その他の博物館は独立しているので注意してください。


 


 



ディズニーランドパリ



 


出典


 


ディズニーランドのパリ版です。


ただしパリのディズニーランドは、いわゆる東京ディズニーランドのようなエンターティメントを楽しめる「ディズニーランド・パーク」だけではありません。


もう一つ日本にはない映画をテーマにした第2パーク「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」と2つで構成されているのです!!


ウォルト・ディズニー・スタジオ・パークは、迫力あるカースタントを間近で見たり、映画の歴史を体験できるアトラクションなどちょっと大人テイストのエンターティメントです。


ディズニーランドパークもヨーロピアンテイストな演出が盛りだくさんで、ヨーロッパのディズニーランドを楽しめます。


場所はパリから電車で40分。シャルル・ド・ゴール空港やオルリー空港からもシャトルバスが出ています。


 


 



グラストンベリー



 


出典


 


ストーンヘンジと並ぶ、イギリス最大のパワースポットです。


グラストンベリーはイギリスの南西部に位置し、イエスキリストの聖杯やアーサー王、そして古代のレイラインなど多数の伝説や神話が残る場所!!


街は古いレンガ造りの建物と田園風景が広がり、昔のイギリスの雰囲気を味わえます。


そしてパワースポットらしく、アロマオイルやパワーストーン、タロットなどのお店がいっぱいあります。興味のある人にオススメです!!


また夏にはイギリス最大のロックフェスティバル「グラストンベリー・フェスティバル」が開催されることで有名です。


 


 



ミュシャ・ミュージアム(プラハ)



 


出典


 


チェコスロバキア出身の巨匠アルフォンス・ミュシャの作品を展示している美術館です。


ミュシャは、フランス・アールヌーボー時代の代表的な画家です。当時も人気がありましたが、その美しさから今も人気の高い画家の1人です。


展示は油彩画からパステル画、彫刻や装飾品など様々です。特に見どころはサラ・ベルナールのために作られたポスターです!!


 


 



モンテ・ナポレオーネ通り



 


出典


 


モードの街ミラノでも一番オシャレな通りです。


道端にはフェラーリやベンツが並び、プラダやグッチ、アルマーニ、フェラガモ、ドルチェ&ガッバーナなど様々なブランドショップが軒を連ねています。


ミラノ・コレクションの新作や限定アイテムが多数並び、モデルや有名人が世界中から訪れる通りです!!


また近くにはオシャレなレストランやカフェが多く、ウィンドーショッピングを楽しむだけでもファッションの街を堪能できるのでオススメです。


 


 




ヴィースの巡礼教会



 


出典


 


ドイツのシュタインガーデン近くの小さな教会ですが、世界遺産に登録されています。


白い壁と赤い屋根、緑の牧草地に建つ教会は素朴で優しい風景なのですが、その中はドイツ・ロココ様式がふんだんに使われた華やかで繊細な装飾に彩られています。


天井のフレスコ画、パイプオルガンに至るまで見事に装飾されています。


日本では人気が出始めた観光スポットですが、年間100万の巡礼者が訪れています。


 


 


 


いかがでしたか。女性なら一度は行ってみたい観光スポットをチョイスしてみました。女子旅でキレイ、カワイイを見つけてみませんか。

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop