現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

神秘の島アイスランドへ行こう!アイスランドの観光ガイド

0 views

火山と氷河のダイナミックな自然だけでなく、オーロラを見たり温泉に入ったりと楽しみがたくさん。また治安がいいので、女性の一人旅でも安心です。


 


 



ホプジーハウス



 


出典


 


白い壁に灰色の上品な色調の館で、1909年に建てられたレイキャビク市の迎賓館です。元はフランス領事館でしたが、1958年にレイキャビク市が購入しました。


ここは何と言っても、1986年にレーガン大統領とゴルバチョフ書記長が東西サミットを行なった場所として有名です!!


迎賓館なので内部は非公開となっています。外観の見学や撮影は自由です。


 


 



チョルトニン湖



 


出典


 


レイキャビクの市庁舎がある湖で、1年を通じて白鳥など鳥達がたくさん集っています。


そのため冬になると、凍結する湖を一部凍結させないようにして水鳥を保護しています。保護エリア以外では、スケートなどを楽しめるので市民の憩いの場として人気!!


また国会議事堂(アイシング)などもあり、レイキャビクの中心地でもあるので観光に便利な場所です。


 


 



ハトルグリームスキャルキャ教会



 


出典


 


レイキャビクを一望したいならここが便利です!!


この教会はエレベーターで最上階近くまで登ることができます。そこからは展望台へと続く螺旋階段を登っていきます。その高さは70m以上!!


レイキャビク市で一番目立つ美しい教会ですが、夏になるとコンサートなども行われています。また教会の前には、アメリカ大陸を発見したというレイブル・エイリークソンの像が建っています。


 


 



ゲイシール



 


出典


 


アイスランドで一番有名な間欠泉で、レイキャビクから北東120㎞の位置にあります。間欠泉は、地下水が地熱で温められ突然噴火のように水を吹き上げる現象です。


ただし現在ゲイシールは停止していて、その側にあるストロックル間欠泉が約30mの高さのお湯を轟音と立てながら吹き上げています。


 


 


 



アークレイリ



 


出典


 


アイスランドで最も美しい街と呼ばれ、近くにはミーヴァトン湖もあり北アイスランド観光の滞在に便利です。


世界最大のニシン加工場がある港町で、魚介料理がオススメ。


市内にはアイスランドの植物が収集された植物園や、アークレイリ独特の生活様式を展示した博物館などがあります。


ミーヴァトン湖周辺は水鳥の宝庫で、不思議な地形が広がり、天然露天温泉などもあり、アークレイリに来たらオススメの観光スポットです!!


 


 


 



ブルーラグーン



 


出典


 


世界的に有名な温泉リゾートで、国際空港から15分、レイキャビクからでも車で45分という便利な場所にあります。


隣接するスヴァルトセンギ地熱発電所から汲み上げられた地熱海水が温泉源となっています。


レストランやカフェはもちろん、スパやマッサージを受けられるので、ゆっくりと温泉ライフを楽しみたい人にオススメです。


 


 




スナイフェルスヨークトル氷河




出典


 


アイスランド屈指の美しさを誇る神秘的な氷河です。


晴れの日にはレイキャビクから見ることができ、レイキャビクからバスで片道3時間の比較的近距離にある氷河です。


海岸線には奇岩が立ち並び、不思議な光景をみることができます。


そして空には美しいオーロラが見えることも!!


 


 


いかがでしたか。手付かずの自然が多く残るアイスランドに行って、美しい自然や温泉リゾートなどを楽しんでみませんか。

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop