現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

オーストラリアで動物とふれあえるスポットまとめ

179 views

世界で最も大きな島であり、そして孤立した世界一小さな大陸であるでもあるオーストラリアは、有袋類などの珍しい哺乳類や爬虫類、鳥類などの 宝庫です。オーストラリアに行ったらそんな日本では珍しい動物たちとふれあってみたいですよね。


そこで今回は日本人がよく訪れる地域別にふれあえるスポットを紹介いたします。


 



1.ケアンズトロピカルズー(ケアンズ)



 グレートバリアリーフの玄関として人気の高い都市ケアンズ。ケアンズ地域最大の動物園であるこちらの施設では、動物園ではコアラ抱っこ写真、コアラと朝食、カンガルーの餌付けな ど、日本では体験できない多彩なプログラムが多数用意されています。


オーストラリアの動物を中心に120種類、1200匹 以上の動物が飼育されており、ナイトズーも行われているので1日中楽しめちゃいますよ。


 


Cairns Tropical Zoo


Captain Cook Highway Palm Cove, Cairns, Queensland



Sha Sha Chu


 



2.ローン パイン コアラ保護区(ブリスベン)



 ローンパインコアラサンクチュアリーはその名の通り約130頭のコアラを飼育している世界最大のコアラ保護区で、1927年にオープンしたブリスベン郊外の人気施設です。もちろんコアラを抱いて写真を撮ることもできます。


コアラの他にもカンガルー、ワラビー、ウォンバット、タスマニアデビル、カサワリ、ハリモグラ、レースモニター、ディンゴなど、オーストラリアでしか見られない動物達が多く暮らしており、カンガルーへの餌付け、ゴシキセイガイインコへの餌付けなどもすることができますのでぜひ訪れてみて下さい。


 





708 Jesmond Road, Fig Tree Pocket Queensland


 





 


3.ペンギンウォッチング(メルボルン)



 メルボルンからの定番アクティビティにフィリップ島ツアーがあります。実はフィリップ島はオーストラリア最大級のペンギンポイントで、世界で一番小さなペンギンが生息してるのです。


体長30センチ前後のフェアリーペンギンたちが砂浜をヨチヨチと列を成して歩くキュートな「ペンギンパレード」が大人気です。このパレード、毎日海に漁に出かけたペンギンたちが夜この島の海岸にある巣に帰ってくる、というもの。その姿を見ようとたくさんの観光客が集まっています。触ることはできませんが、日本では見ることのできない可愛いペンギンたちの姿、一見の価値ありです。


 


Penguin parade


1019 Ventnor Rd, Ventnor, Victoria 3922



Pat Scullion


 




4.カバシャムワイルドライフパーク(パース)



西オーストラリアのパースからほど近いカバシャムワイルドライフパーク。こちらの施設でもコアラに触れて写真を撮ったり、カンガルーの餌付けなどオーストラリアらしい動物との触れ合いができますが、一番のおすすめはウォンバットの抱っこです


ウォンバットは人懐っこさや愛くるしい顔で大人気の動物ですが、抱っこできる施設はそう多くありませんのできっと素敵な思い出になるはずです。


パースに行ったらぜひ挑戦してみてくださいね。


 


Caversham Wildlife Park


Whiteman Park Lord Street,Whiteman Park,WA 6028



Steven


 


 


いかがでしたか?


オーストラリアで動物とふれあえるスポットを地域別にまとめてみました。


オーストラリアには独自の可愛い動物がたくさんいますので、訪れた際はぜひ触れ合ってみてください。


 


 

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop