現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

彼女と別れたら寂しい? 未練のある男性の行動パターン7選

43836 views

 気になる人がいるのですが、元カノの話ばかりするのでまだ未練があるのかなぁと気になります…(大学3年生・女性)


彼女にまだ未練のある男


© hikrcn - Fotolia.com


今まで付き合っていた恋人と,何らかの理由で分かれてしまうことってありますよね。


その理由も,ちょっとした行き違いとか,後から考えたらどうってことなかったのに……


なんてことも。付き合った期間が長ければ長いほど,未練は募るばかりです。


意外と女の子のほうがスパッと気持ちを切り替えているようで,男の子のほうが未練タラタラなんてことのほうが多いようです。


そんな元カノに未練のある彼氏の行動パターンを7つにまとめてみました。



 

1 元カノの写真や写メをさりげなく周りの人に見せる



だいたい男は寂しがり屋。別れたあとは,誰かから温かい言葉をかけてくれることを待っています。

財布やポケットに入っている写真や写メを何かの拍子に見られてしまったというのを装って,「オレも最近寂しくてさ~」とか「もう新しい女見つけなきゃ」なんていって,同情を買おうとします。お気に入りの女の子の前で「オレ,フリーだから」っていうのをアピールしようとする気持ちも分かりますが,ちょっとそれはイタい感じもしますね。





2 「もうしばらく彼女はいらないな」という



これもまた,「自分寂しいぜ」っていうアピールです。

本心から彼女いらないっていう人はこんなこといちいち口に出しません(笑)。


本当は彼女がいなくなって寂しいから,周りから「そんなこと言わないで新しい女探せよ~」とか「元カノとヨリ戻したらいいじゃん」とかいわれるのを期待しているのです。





3 彼女の家の近くまでいってみたりする



ちょっとストーカーっぽいですが(笑)。

電車で最寄りの駅まで行ってみる,車で元カノの家の近くまで行く……。


偶然バッタリ会って「やあ」なんてさりげなく言おうとしています。


もしかしてまた話ができて,ヨリが戻せたら……なんて思っている行動パターンです。





4 メールではなく手紙を送ってみる



何かしら形に残るものを彼女に……と思うパターン。

メールだと読む前に削除される可能性もあるからということで,手紙を送る,切手代払ってるんだから読んでくれよというかすかな望みを手紙に託するのです。ただ,手紙の中身はどうってことない近況報告だったりします。


決して元カノに向かって「あれから寂しくて」なんていう言葉は使わず,気丈に振る舞うふりをするのです。これもまたちょっとイタいですが。


メールの場合も,内容は同じような感じです。





5 とにかく飲みに行く,食事をしに行く



「別に元カノと別れたからじゃないんだけどさ」とかいいながら,やたらに友達を食事に誘います。

誰かに話しをしたいという気持ちから来るパターンです。


そのときに,元カノの話題は避けられないのですが,むしろ自分から話しするのも何だし,相手から「それでどうだったの」とか,話を振られるのを待っている感じです。





6 逆に,ひきこもる



これは「自分,傷ついてるんだ」というアピール。

「ちょっと1週間くらいほっといてくれないか」とかいって,極力他の人と話したり会ったりすることを避けます。


で,しばらくしてから何事もなかったかのように振る舞うのです。


引きこもっている間,周りに心配してほしい,同情してほしい,という気持ちが表れています。



 

7 元カノの話をしまくる



付き合っていて楽しかったことやイヤだったこと,隠さずに話しまくるタイプ。

ただ,元カノとヨリを戻したいのであれば,これは最悪のパターンです(笑)。


多くの男が,以上の7パターンに当てはまるのではないかと思います。


ただ,これらのパターンに当てはまらない場合もあります。



 

そして,元カノとの関係をどのくらい真剣に考えていたのか,元カノとヨリを戻したいのかそうでないのかによって,パターンが分かれていくと思います。


しかし,ほとんどの男が,元カノへの未練を引きずったまましばらくの間,生きていきます。


ちなみに,私の場合,半年はなんだかんだ引きずるタイプです(笑)。


女の子のみなさん,男はこんな寂しがりな生き物なんです。


そんなせつない気持ちを理解して,たまには優しい言葉もかけてください(笑)。

2015年3月11日

written

by 中村屋!


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop